消える命 咲く命

子供を産むっていうのは命がけなんだなぁ。


キョウエイマーチ号の死亡について


まじショックだ・・・・

牝馬三冠路線の頃はメジロドーベルを推してたんで、この子はライバル以外の何者でもなかったんですけど、マイルCSタイキシャトルの2着に粘ったあたりから「マーチちゃん」と呼んで推すようになりました。
逃げの牝馬といえばアルファキュート(1995年中山牝馬S勝ち。こちらは17歳でまだまだ存命中)も好きだったなぁ。あと脚質は違うけどグロリーシャルマン(こちらも17歳)。函館記念で2着した時の万馬券当てて中古の一眼レフ買ったっけ。尻尾をブリブリ振り回しながら走る姿がなんとも楽しげでかわいいのなんの。


速くて楽しそうな女の子。うーむ馬でも人間でも好みは変わらないみたい(笑)。