この話をする時がついにきたか

避けては通れない話題だと思ってた。単独コン直前だからタイミングは悪くもないのかな。


id:kasimasi1003さんに同意。
僕個人としては、あそこは「聴かせどころ」であり客にとってはサビ前の「タメ」の場所だと思っているので、煽られようとマイクを向けられようと歌う気にはなれない。一番おいしいところを他人任せにしてどうする、という気持ち。
とはいえ、きっと一番複雑な思いでいるのは舞美なんだ。ちゃんと歌いたいに決まってるんだ。声が出ないことも、客任せにしてしまうことも、悔しく思っているはずなんだ。
今は歌えないとしてもチャレンジすることは続けてほしい。いつか歌えるようになって、その場に自分が居合わせた時の感動と興奮はいかばかりか、その瞬間の達成感に満ちた舞美の笑顔はどれだけ美しいか、などと考えるだけで・・・あぁまた睡眠時間が減っていく(笑)。