あらためて、舞美っていいよね。

舞美といえば、スポーツ。
単に得意というだけでなく、ああこの人はとにかく体を動かすことが好きなんだな、と感じるし、思考もスポーツ人のそれだと思うことがある。
切り替えが早い。早すぎて仕切りなんかは強引になるくらい。
余計なことは考えず、自分のなすべきことを正確に見極める。
とにかく目の前のことに集中して全力を出す。
いかなる結果も受け止める。


いつでも、何があっても、前を向けるし向いている人だと思う。
結果は結果で変えようがなく、立ち止まっていても次の試合はやってくるのだから、修正点は認識するとして、そちらへ気持ちを向ける。
すすんで先頭に立つわけじゃないけど、いつの間にか頼りにしてる。頼りになる。そういうパーソナリティの持ち主ではないかと思う。
とはいえ舞美は舞美でメンバー頼りのところもあって、そこは確かに見ていて不安になることもないではないけど、やっぱりなるべくしてリーダーになったのだと思うし、舞美がリーダーであることは℃-uteにはよかった。これは贔屓目ではないと思いたい。


時々口にする「ビッグになる」という目標も、なんだか「全国大会で優勝する」みたいなニュアンスに聞こえる。
僕はとっくに、舞美も℃-uteも少なくとも地球上では一番だと思っているけど。


なってもらいましょうよ、日本一に。