未体験ゾーン

土曜日は例によって病院→整体→渋谷ハロショのスケジュール。
若干はしょって整体の話。腰の方はいつも通り可もなく不可もない状態なのだけど、右腕がやたらに痛む(ソリティアを2時間ぶっ通しでやったら指先まで痺れが^^;)という話をしたら「どのへんが痛みます?」と聞いてきて、一発で痛みの元を探り当てた。やっぱりプロってすごいなぁ。
前腕部の筋肉疲労ということで超音波を当てたのだけど、何度か腰に当てた時はなんともなかったのに、今回は体験したことのない痛みが。
マッサージのそれが筋肉のコリを外から切り崩す感じとするなら、超音波は内側からえぐり取ってバラバラにするような。揉まれる痛みはもう慣れたのでけっこう耐えられるけど、これは思わず声が出そうになった。
おかげですっかり痛みは取れたので、まぁよかったよかった。