続く・続けた・続け

横アリの話ね。大事なことを忘れてた。



从・ゥ・从<アリーナ席のスキ間にモノ落とすと回収できないから気をつけてね!
(オ゚Д゚)<開演前の注意事項か!


失礼しました。


ノソ*^ o゚)<新聞等の報道でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・・・・
州´・ v ・)<重いよ 
(o・v・)<昨今シャレになんないからね



横アリの客席(VIP席という目撃情報も)に、
村上愛さん*1
栞菜(有原栞菜
梅田えりか
OG3人が揃い踏み。ステージにこそ立たなかったけど、同じ空間に8人が揃った。実にめぐ脱退以来初めてだとか。
リ|*‘ヮ‘)|<久しぶり〜
リl|*´∀`l|ノk|‘−‘)<久しぶり~
ノk|‘−‘)<じゃあさっそく身長対決・・・・・・
リ|*‘ヮ‘)|<断る! 身長身長ってうるさいなぁもう
いや、今はどんなんだか知りませんけどね。


2009年。
今も忘れない。
かんにゃが休んでた時期。
僕の夢のために帰ってきてください。
そう願った。
その夢はかなわなかったけど。


同じく2009年。

9月10日、℃-uteの日は4回目を迎えました。
3年前はメンバーは8人だったのですが今年は6人です。
めぐと栞菜が℃-uteを辞めて、そしてあとえりも一月半で卒業です。
メンバーが辞めていくのは毎回とても寂しいですが、でもみんなそれぞれの考えや目標があって辞めていきます。
そんなめぐや栞菜を今でも私たちは応援しているし、もちろんえりが早くモデルになる日を楽しみにしています。
11月からは℃-uteは5人になりますが、5人になったからパワーダウンしたとか面白くなくなったとかみなさんに言われないように、
そしてえり、めぐ、栞菜の3人にも笑われないように5人で力を合わせて頑張っていきたいと思います。
これからもみなさん応援よろしくお願いします!


これが℃-ute史上に残る(残ってるよね!?)伝説のヤジマ宣言。


これを受けて、僕の心に浮かんだこと。今も憶えてる。
「いつかどこかで、3人に℃-uteを見てもらいたい」
後出しジャンケンになっちゃったけど、僕のひそかな夢がかなったのですよ。
そこにはもちろん、かんにゃの姿があったわけです。


「それでもここで生きていく」覚悟。
「あきらめない」決意。
「前に進み続ける」勇気。
℃-uteがまだ続いている、続けていくというのは、
「8人の青春の時を未来へつなげていく」
ことでもあるんだろうな。
7人で、8人で、7人で、6人で培ったものを、5人で未来へ持っていく。
一緒にいた時間を、一緒にいた友を、離れていても大事にする。その心を行動で示すこと。
そうすることで、目で見える形としては5人でも、続いてきた時間、続けていく時間、その命脈の中には8つの姿が間違いなくあり続ける。
それが℃-uteなんだな。


未だに村上愛有原栞菜を失った悲しみ(というよりトラウマ)とともに生きている僕にとって、そんな℃-uteのあり方は、何よりの癒し。
この悲しみが完全に払拭されることがあるとは、℃-uteちゃんとは関係のない、僕の人生における別の「失われたもの」についての心的外傷との関係もあって、今は想像することさえ難しいけれど、普段は落ち着いていられる。
そして、そんな僕の心の傷に、治療する気もないのにぬけぬけと手を突っ込んできやがったあの楽曲は、やっぱりどうしても許すことができないよなぁ、うん。

*1:彼女だけ敬称つきで報じられたってことは、芸能活動はしていないってことだね、いうまでもなく。