本日の仕事更新
人身事故だとかで東武日光線が運転見合わせ、ちょうどマロンブリッジで止まったので問題なくJR宇都宮線に乗り換えたらこちらも遅延、というツイてるのかツイてないのかわからない展開。遅延はしてても動いてはいたから、無事に集合場所には時間通り到着できたのでホッとしました。
さて今日の出荷は・・・一昨日あたりの半分っすか。こりゃ今日は手伝わないでいいな、という予想はほぼ当たり、一瞬だけ手伝った程度で済みました。バッチリ的中しないあたりがヲレらしい(泣)。
荷受も最大時の半分強といったところで、今日はもしかして楽なんじゃないかと内心ほくそ笑みましたが、そうは問屋がおろさない。
児童用、無駄にゴツい、スタンドがユルい、多種少量*1、・・・面倒な物件の見本市と化して、そりゃあもう大変さ。今日も新人さんが来たから教えないといけないし、若者6号は何か予定があるのか早退しちゃうし、途中で風が止んだのはありがたかったけど、気温が上がりすぎて水分と体力の消耗はいつも以上だし、なかなかハードでした。午後休憩前後で終わらせるはずが、定時ギリギリという有様。
(班長)<あと5分! 急いで掃除!
慌ててバタバタしてる間に、途中で脱いだウィンドブレーカーを中に置いたまま搬入/搬出口のシャッターを閉められてしまいました。まぁ明日も着るからいいんだけどさ。
今日は途中で入荷チェック機の操作を教えてもらいました。派遣会社と契約した勤務内容から外れるというので実際のチェック作業は行わなかったものの、徐々に外堀を埋められてる予感。
朝礼前の体操で、膝の屈伸運動をした拍子に作業ズボンの股がビリッと。替えなんかあるはずがなく、裂け目が広がらないか一日中気になってしまいましたが、どうにか無事に過ごせました。明日は先週末にワークマンのワゴンセールで買ったのを穿いていこう。
*1:サイズや色など種類別に分けるから、種類が多いとそれだけ多くの台車を最初に用意せねばならず、あまりに多いと台車を置くスペース自体が足りなくなるのですわ。