本日の仕事更新
そろそろネタも尽きてきたかな・・・ま、ナポリの仕立て屋にいわせれば「聞かれてもないのに自分の仕事の話ベラベラ喋る男は大抵テンパっている」そうなので、少しは落ち着いて仕事できるようになったのかも。ただこういう小慣れた時期は気が緩むので気をつけないと。
今日は荷受で始まって荷受で終わる、中間はずーっと出荷、みたいな。さすがに風が冷たく、ウィンドブレーカーを一日中着てたのは、途中で脱いでもいいんだと気がついてからは初めてでした。
そう、風ね、何あれ。空の台車があらぬ方向へ流されていくのはしかたないとして、商品が満載の出荷待ち台車が動くってどういうこったい。
何かとミスを連発して注意されてしまいましたが、この会社の人々は根に持つ感じがないし、同じミスを繰り返さない限り、注意はされても怒られることはない*1ので気分的に楽にやれているのかも。むしろヲレの方が根に持つ傾向あるだろうね。
今日のバイトはヲレと新人の若者5号だけ? BBさんドタキャンかよ・・・と思ったら午後から来てくれました。どうも体調が戻りきってないようですが、顔色からして昨日より状態はよさそう。
バイトといえば、給料を派遣会社からもらってる我々と事業者さんからもらってる皆さんとはメットの色で区別されているわけですが、社員さんかと思ったらけっこうバイトの人が多いとか。年齢層が様々だからわかりにくいわ。
新人5号は春休みを生かしてやってきた専門学校生とかで、元気もいいし声も出るしノリもいい。今週しか来られないそうだからあと2日、どうにか頑張っていただきたい。
今日イチ驚いたのは、年上だと思ってたBBさんがまだフォーティーズに入ってないこと・・だったかもしれない。
*1:効率よくかつ安全に回していくため気がついたことは誰が誰に対して指摘してもいい、という雰囲気があるのも大きいかな。