音の素

なっきぃiPodには『残酷な天使のテーゼ』が入ってる、と..._〆(゚▽゚*) メモメモ
以下もまだまだ壮絶にネタバレ。金曜に放送される関西圏の皆さんは注意。文章で伝えられないのを画像でごまかしております(苦笑)。



衣装はベスト通常盤の白衣装。舞美はデストロイモード移行前。
从#・ゥ・从ノ<あたしゃユニコーンガンダムかい!
(↑こんな発言はもちろん番組中にはありません)


紹介Vは絶好調PV。なぜかレコ大に触れる。

・・・GJといっていいのかこれは(苦笑)。


毎週「ゲストのリクエスト食材を使って藤井隆(あ、司会ね)氏が料理を作る」コーナーがメインなのですが、℃-uteのリクエスト食材は・・・

メンバー全員もやし好きらしく、鍋やバーベキューをやると取り合いになるくらいだそうな。そこですかさず麒麟(と椿鬼奴さんがレギュラーです)の川島氏が一言。
(カワシマ)<℃-uteってそんな儲かってないの?
事務所は(ry。それはともかく、もやしは安くて美味しいから重宝します。その昔某芸能プロダクションが副業で六本木に開いていたお好み焼きのお店があったんですが、サイドメニューでもやしの茹でたか蒸したかしたものをポン酢醤油で食べるというのがあって、これがやたら美味しかったのを覚えています。契約農家直送とかそういう感じの特別なもやしだったみたいですが、そこらへんで売ってる普通のもやしもサッと茹でてポン酢醤油胡麻油かけるとなかなかですよ。


藤井氏の作る料理は「もやしの炊き込みご飯」。







これは・・・圧力鍋があったら作ってみたいなぁ。


出来上がるまでトーク。ベストアルバムの話の後は、ここもレコ大の話。

ということで代表的な歌手として絢香中島美嘉中山美穂桜田淳子と。ここで話を阿久悠物語に持っていったりすればなぁ。いやカットされただけで広げたのかもしれませんけど。
続いて「メンバーの仲は?」の振りから愛理のマイペース話へ。


まいまい(笑)。
ここで川島氏が披露した田村氏のエピソードが面白かったです。さすがだわぁ。


続いては豪華なデザートを賭けてクイズ対決。

ヲレこういうの好き(笑)。





そう来たか(笑)。



まさか℃-uteから「エヴァンゲリオン」って単語が出てくるとはなぁ。テレビの本放送が始まった頃は確かまいまいは生まれてなかったよね・・・と思って調べてみたら、なんとあのスイカでおなじみ拾九話の放送日が1996年2月7日じゃないですか。こいつぁビックリだ。

ということでレギュラーチーム正解。なっきぃiPod発言はここ。
次の問題。



ということでここもレギュラーチームが取ってパフェ獲得。

パフェでかっ! こりゃ1480円するわなぁ。


(フジイ)<いや食べてほしかったなぁ
(℃)<食べたいですぅ〜(←誰が言ったかちょっと判別できない)
(フジイ)<無理よぉ、だって
(フジイ)<おねだりで特技披露でもしてくれたら考えてもいいけど・・・
(カワシマ)<そんなんないやろ・・・


というベタベタな振りで特技披露。ちっさーの藤本さんにまいまいの徳川家康と、まぁ我々にとっては定番のネタでしたが、ここで藤井氏や田村氏が無茶振りして坂本龍馬フランシスコ・ザビエルまでやることに(笑)。ザビエルならなっきぃだろう、ってのはアリですかね。
二人の頑張りが功を奏して・・・

なっきぃが「くまさん」を食べるという、その筋の人にはたまらないことになりました。食べる時のなっきぃの表情はキャプらないでおこう。アンチと思われたくないし。


最後はいよいよもやしの炊き込みご飯を実食。
州´・ v ・)<美味しかったので、ちょっとモノマネをします
愛理のターンキタ━━━━━━州´・ v ・)━━━━━━ !!!!!

州´・ v ・)<なんだかんだ♪
州´・ v ・)<叫んだっt・・・
いやそこでやめちゃダメでしょ。
危うくgdgdになりそうなところでしたが、藤井氏がうまく拾ってくれてメデタシメデタシとなりました。


そんな感じで楽しく見られました。
これからは渋谷のシダックスがヲフ会の聖地になりそうですな(笑)。