本日の仕事更新
起きたら喉になんかイヤ〜な痛み。キューラン前に風邪がぶり返しでもしたらえらいこっちゃだけど薬飲んで睡魔が来ても困るので、妥協案としてのど飴なんぞを舐めながら出勤。
・・・足りないなりにそこそこ寝てるはずなのに、なんで睡魔が寄ってくるんだろう。マジで風邪薬飲んでないのに。午前中はずっとフラフラヨロヨロしてました。それでもなんとか作業台一つ分を終わらせて、例によって例のごとくアルミが足りなくなったところでお昼。
マスターから「なんか工場長が『仕事頼むかも』って言ってたからはがしと洗いはやんなくていいよ。こっちでやるし」とのお言葉。不安・・・(笑)。
そう言われてもやることないし、というわけでガラス片付け。台車に一斗缶ごと乗っけて粗大ゴミ置き場へ向かう途中で工場長とバッタリ。
「あ・・・」
来たか? 来るのか? 来ちゃうのか? できれば屋外作業はやめてほしいなぁ、寒いし雨降ってるし。
「一斗缶まで捨てるといくらあっても足りないから捨てるのはガラスだけね。
あと、粗大ゴミのコンテナ交換が明日来るから、今日のうちに捨てられるものはバンバン捨てちゃって」
・・・へ? 仕事ってもしかしてそれ?
そんなことならお安い御用で、と7〜8個が満タンになってた一斗缶を全部空に(笑)。
戻ったら、マスターがヒーターにかけっ放しにしてたアルミがいい感じに温まって、というかこれ以上温めると余計はがしにくくなるギリギリの状態。しかしマスターは手が離せない様子。
ええいやってしまえ、と急いではがしてたら、またも工場長。さすがにこれはまずいかも・・・と覚悟を決めたら、
「・・・ついでにこっちのもお願いね」
機械がトラブったり接着がうまくできてなかったりというNG品が山積みになっていて、かねがね「これはがせたらアルミ使えるのになー」と思っていたのですが、晴れてそれをやってヨシというお墨付き。もしかしてこれも頼もうとしてた仕事?
そこそこ数があったのを、重いし一応壊さないようにと気を遣いつつ全部はがして、その間に製品外しの終わったのが出てきたりして、なんとか格好がつく程度のアルミが揃っちゃいました。
あー有線大賞までに帰ってHDD空けたかったんだけど無理か・・・とか思いつつ2時間半残業。もう少しで終わるというところでまた睡魔が顔を出しましたが、なんとかこらえました。
帰宅した頃には番組が始まってましたが、まぁなんとかセーフ。
早く寝たいのはマウンテンマウンテンですが、さすがに矢島センセイ蹴って寝るのはなぁ・・・今日はちゃんと予約済み。そういえば某所でナニしたのが自分で録画したのより高画質なんですがどうしましょう(笑)。
明日も眠かったら眠眠打破でも飲みますかね。