FCがオープンゲット

うちに青封筒が来るのはたぶん連休明けかと思いますが、早くも色々な情報が出回っている様子。
まずハロー支持者の大部分が気になってたと思われるFCの件。大方の予想通り分割ということに。

A:Hello! Projectモーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜ハロプロエッグ
B:モーニング娘。OG(中澤裕子安倍なつみ保田圭矢口真里石川梨華吉澤ひとみ紺野あさ美小川麻琴藤本美貴飯田圭織辻希美音楽ガッタス
C:松浦亜弥
D:メロン記念日

以上4つのFCに移行するか退会するかの選択。もちろん複数加入もあり・・・だと思う。ダメっていう理由もないしね。うしろ髪ひかれ隊のFCが3つに分かれた時「ケジメとして退会、あらためて生稲晃子FCに入会し直し」なんてこともやりましたが、今回はそんなめんどくさいことはしない(笑)。退会→再入会のタイムラグであんなコンサートとかこんなFC通販とかそんなサイン入りパネルとか来ちゃったら目も当てられないし。


藤本さんあたりは単独かと思ってましたが、まさかメロンが単独とは(笑)。まぁ現ハローでも異色の存在だけに誰とも組ませようがないのも事実。「春あたりにライブやって今度こそ解散」なんて説もあったりなかったりしてただけに、生き残ることができてひとまず安心です。
「趣味・メロンコン」ですから、もちろん年に2回のお楽しみのためにメロンFCに追加入会。こういう時に気合入っちゃうのがメロンファンの心意気ってやつで、そういう人たちが今までずっと応援してきたのがメロン記念日なわけですよ。きっと古い人の中には「やべぇ久しぶりに味わうこの追い詰められ感がたまらねえええええええ」なんて人もいるでしょう(笑)。
年会費4800円*2とメロン入会金1000円ならまぁ・・・正直厳しいけど給料日直後の馬券代が土日でそれくらいいっちゃうこともあるし、なんとかなるでしょう。
もしもチケの枚数制限が緩くなったら大連番も可能ですので、必要な時は事前にお知らせくだされば(笑)。いやもし人数が減ってライブでマジ出欠確認とかされてもおっかないのでww


で、追加入会の手続きってのは横アリとかでできるのかな? って4月スタートならそんなに焦ることもないか。