新曲&℃-uteの日DVD

えっつんさん経由 Neowingこちらこちら
まずはとにかく℃-uteの日DVD。個人的に今年ここまでで最高のライブが早くもDVDになるわけですよ。果たしてかんにゃの光の翼はDVDでも見えるか?
10日早い誕生日プレゼントとしてこれは当然ゲット。でも60日以内にならないとauまとめて支払いが使えないからまだ予約はしない。


そして新曲。出ないかなーと待っていたんですよ。
今年あと一枚出さなきゃ嘘だろうと。


「This is ハロプロ」なポジティヴなメッセージと、「世界中のみんな」「でっかい将来」「地球」とやたらスケールのでかい世界を展開した『LALALA 幸せの歌』。
逆に(恐らく)日本のある男女(架空)の関係に世界をギュッと縮め、歌詞だけ見れば演歌に近いような「情」をスパニッシュ・サウンド(でいいの?)に乗せて自国と異国の境を吹っ飛ばし、見るたびに圧倒される超絶パフォーマンスとともに2008年の「俺の邦楽ベスト1」の座に君臨し続ける『涙の色』。
今度は題材を「過去」にとり、江戸の街の点描をブギウギで歌うという斬新な挑戦によって過去でも現在でもなく恐らく未来でもない「どこにもない世界」(PVのセットも「江戸の町」「ネオン管」「ハロプロのポスター」というカオスっぷり)を「どこにもないけどここにある」と出してみせた『江戸の手毬唄II』。
振り返ってみれば2008年の℃-uteも色々な挑戦をしたものです。
その挑戦を締めくくり、もしかしたらメジャーデビュー以来の2年間を総決算するかもしれないものを出さないと℃-uteの2008年は終われないんじゃないかと思っていたんですよ。
待ってました。
とりあえずamazonには出てなかったのでNeowingとセブン-イレブンネットで初回通常各1枚ずつ予約。


こいつぁいいね。高まってきちゃったよ。眠れるかな(苦笑)。