『ベリキュー!』第28回

リアルタイムでも見ましたが、録画でも拝見しました。直前に1回目の地震があったのでテロップ入るんじゃないかとドキドキしましたが、なんとかセーフ。


『料理deベリQ!』
いよいよ決着編。今回も試食には高橋くん登場。
まずは、

从・ゥ・从ドキドキ・・・
州´・ v ・)ドキドキ・・・
ノk|‘−‘)ドキドキ・・・

从・ゥ・从<ごま油入れすぎ・・・
あー、ありがち。ごま油は香りづけにちょっと入れるだけでいいのよ、と昔ごま油で焼きそば作った僕がいってみる(苦笑)。
料理に慣れてないと火が通るか不安だし焦げつきそうだしで油多目にしちゃうんだよね。僕も昔は油でベトベトの焼きうどんとかよく作りました。つーか未だに作ります。食べ終わると皿に油たまってます。なんか身体に悪そうです。
僕の話はいいとして判定。

まぁこんなもんですかね。
続いては、




ものすごい高評価。思わず3人が夜店で焼きそば作って売ってるのを想像しましたね。ものすごく見たいし食べたいなー。


続きまして、

ノノl∂_∂'ルドキドキ・・・
ル ’‐’リドキドキ・・・
从´∇`从ドキドキ・・・

(高橋くん)<あのねぇ、生姜の味がものすごくきっついんだ・・・

ノノl∂_∂'ル<この人がやった・・・
さすがに「从´∇`从<生姜だけにしょうがない」とか富井副部長みたいなことを言ってる場合じゃなかったらしい。
それでも判定は、

そこそこいい勝負。さて次は、



大喜びのBerryzチーム。とーかつちょーちなちなの「グー!」ですよとーかつちょー。

ちょっとヤバイかも・・・な℃-uteチーム。


いよいよ判定。
麺は互角。だけどチンジャオロースがメインなので・・・と言ったところで、

ちなちなに生姜の失敗を挽回する秘策が!
と思ったら・・・

ノープランかよ! みたいな。
それでもなんとかしようと、みやびちゃんが慌てて醤油とか投入。生姜を減らす(どうやって?)とか塩とか砂糖とか言ってる桃子は適当にあしらう(笑)。
果たして!?

(ノ∀`)
いきなり生醤油投入は強引だったかもねぇ・・・。
それにしても高橋くん面白いな。芸人になったらきっとイイ線いくよ(マテ。


というわけで結果は、


℃-ute強いなぁ。視聴者の目を引くのはBerryzに任せて勝ちは確実にいただく、みたいな。勝負師だね。でも見る人の印象に残るというのも芸能人としてとても大事。逆に考えると「番組としてどうか」を考えた場合の℃-uteの弱点はそこかもね。勝ちにいきすぎるというか、よくも悪くもクソ真面目というか。そういうところも好きなんですけどね。
ここで「フフフ・・・圧倒的じゃないか、我が軍は」と余裕かますと「新しい敵だと!?」と意外な展開が待ってたり、あげく後ろから「意外と・・・兄上も甘いようで」と頭ぶち抜かれたりするから気をつけよう。って何の話だよ。