『ベリキュー!』第26回
リアルタイムで見ましたが、録画でも拝見しました。
『料理deベリQ!』
チンジャオロース対決の続き。
たけのこがないというスタッフのありえないミスから、
州´・ v ・)<たけのこの代わりになるもの入れていいですか?
そんなわけで展開は「では何を入れるか」という方向へ逸脱。
℃-uteチームが選んだのは、かまぼことエビ。うーん微妙。かまぼこは「色」で選んだな。正直に白状しなさい(笑)。
どうやらチンジャオロースとは似ても似つかないものが出来上がりそうですが、さらにその斜め上を行ったのがBerryzチーム。

な、ナスぅ〜??? あ、でも味付けしだいではいけるかもしれない。全然チンジャオロースじゃないけど。
ここでキー坊からヒントという名の悪魔の囁き。「青椒肉絲」という字を見て嗣永桃子が動いた!

糸こんにゃくと中華麺?

ちょww入れるのかいwww

速攻で排除するみやびちゃん(笑)。
ノノl∂_∂'ル<違うもん!
強気だなぁ。ホントこの番組でイメージ変わったよみやびちゃん。
一応順調に進む℃-uteチームは水溶き片栗粉投入。それはそれで正しいんだけど、肉を炒める前に片栗粉まぶしとくともっとよかったらしいよ。ってその前に味付けは?
そして嗣永桃子がまた動いた!

だーかーらーwww

・・・なんかすごい料理になってまいりました。


止めろー! 誰か桃子を止めろー!

こちら℃-uteチーム。そろそろ出来上がりっぽいんですが・・・全体的に火を通しすぎかも。
なんだか頭がクラクラしてくる対決はまだまだ続く模様。