『涙の色』PV
どあっぷで絶賛配信中。

ここがTOPページのサムネイルになっていて、これを見ただけで「夕景キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! メトロン星人だグドンだツインテールだキングマイマイだナックル星人だ」とマニアックな高まり方をしたのですが、見終わった時にはそんな気分は吹っ飛んでました。
ただただ圧倒。
街を模したようなオブジェと一体になった舞台、書き割りの背景。わざとあからさまに「セットですよ」としているのは『めぐる恋の季節』でも使われた手法。そこで踊る姿をメイン(時々挿入されるスローモーションが印象的)に、別セットのソロカットを挟んでいく感じ。「人工物」を強調するのはフィギュアに扮したアルバムのジャケットと通低するものを感じます。
とにかくこのダンスがものすごい。曲のリズムに合わせたものだけではないので、曲とは別にダンスのリズムを正確にとれてないとこれは踊れないんじゃないでしょうかね。
いつも思うんですが、決してダンスに適した靴を履いてるわけじゃないんですよね。それでガンガン動けてしまうわけですから、スニーカーでも満足に踊れない僕なんかは素直に敬服してしまうわけですよ。
詳しくは見ていただくとして(お願いだから見てください)、圧巻はラストカットの舞美。

「あなたは何を思っているの?」と問いかけるような無邪気さと、「あなたの心がわからないことが悲しい」と訴えかけるような切なさが同居した瞳。頬や鼻、唇の曲線美。絶妙な表情のついた前髪。
恐ろしささえ感じる美しさ。感動できるレベルは突破されました。
畏怖。そんな言葉さえ浮かんできます。
僕はもしかしたらとんでもない女のコに惹かれてしまったのかもしれない。