『ベリキュー!』第1回

録画で拝見しました。


懐かしのセク女・ゴロッキーズマジカル美勇伝を思わせますな。確かバラエティ路線は偉い人がNG出してできなくなったって話だったけど、りょうかくそのへんはどうなんだいりょうかく。


オープニングの真野ちゃんはあれでいいのかな。なんか中途半端というかもったいないというか。正直な感想をいうとOPだけベリキューじゃない人が出てくるのには違和感がありますし、逆にOP見て真野ちゃんが気になった人にしてみれば本編に出てこないというのも「あれ?」って気になっちゃうんじゃないかと思うんですけど。前後の番組目当ての人とかたまたまテレビつけた人とかもいるわけで、事情を知ってる人だけが見る番組でもないと思うんですわ。


まぁ時間も短いことだし、1回だけでどうこういうものでもないのかな。楽しそうな雰囲気が伝わればそれでいいのかも。「3ヶ月を1シーズンとした長期決戦」ということは3ヶ月後にリニューアルをするのか、それともいったん終了させるガンダム00方式なのか。1シーズンで終わっちゃうとコンセプト的にどうよ、って気もするので最低でも2クール、できることなら(ネタギレしないなら)4クール以上いってもらいたいです。
情熱のある人は勝敗表を入れたまとめサイトを作るとみんな喜んでアクセスするでしょう。つーか俺が見る。ちなみにワタクシ、ゴロッキーズの時にやろうとして挫折しました(苦笑)。


『キャッチdeベリQ!』
芸能人のキャッチコピーを答えるという趣向ですが、当たり前の話ですがこれはメンバーが知らないところを突いていって誤答の面白さを楽しむものですな。
そういえば井上和香って「マリリン・モンローと3サイズが同じ」が初期のセールスポイントだったと記憶しています。