タイトルまで出た

色々な人経由 公式

Berryz工房℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春
Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜

だってさ。
ごめん、シャレなのはわかるけどちょっとなぁ。


「集団ものドラマとして世代を超えて愛されている」点に何かインスパイアされたものがあったのかもしれないけど、ちょっと安直かなと感じます。意外に評価の高い『我ら!Berryz仮面』だって、70年代のアニソン特ソンを30年聴き続けてる耳には細かいところで引っかかるものがあるんですよ。パロディ未満で止まっちゃって、中途半端なモノマネになってる。せめて馬飼野先生にアレンジ頼んでればもうちょっと納得できるものになったかもしれません。
そこへ持ってきてこういうコンセプトのコンサートってのはなぁ。ま、お祭りとしてはアリですからぜひ3公演とも入りたいものです。


・・・ってちょっと待て。

【出演】  Berryz工房℃-ute *横浜公演のみハロプロエッグ選抜メンバー

「横浜公演のみ」って書いてあるってことは、他にも公演があるわけですね(一応ボカしておきます)。
こういうお祭りは1回(日)だから盛り上がれるものだと思うんですけど。これで春のスケジュールが潰れちゃう(単独コンなし)ってことになるのは、個人的には納得しきれないものもあります。


そんな感じで詳細が出れば出るほど盛り上がりに水をさされそうではありますが、何度でもいいますが本気で楽しみにしています。普段1ツアー1公演しか入らない僕が「3公演入らなきゃ」と思っただけの大イベントなわけです。