こんなん出ました

ノソ*^ o゚)<出たよ〜曲目出たよ〜
ということでNHK

ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊
「Special LOVE Mix〜幸せの平成20周年 Ver.〜」

モーニング娘。(10)
Berryz工房(初)
℃−ute(初)

うわぁ微妙・・・。これだと何歌うか予想が難しいですな。スペジェネとラブマとYes!しあわせ・・・なんてことはないだろうなきっと。
まぁメドレーなのは明らかなわけですが、ラブマ(と恋レボ)は忠臣蔵みたいな年末恒例の演目だと受け止めてますので、個人的には「一生分聴いた」と思ってますが入ってきても文句はいわないです。
問題はベリキューが持ち歌が歌えるかどうか、モーニングさんの今年出した曲が入るかどうかなわけですが、今のところまったく期待しておりません。というかできないよこれじゃ。もちろんそれがベストであることはいうまでもないのですが、いっそモーニングさんやハローの曲にこだわらず平成元年から今年までのヒット曲をワンフレーズずつ歌っちゃうのも面白いかもしれません。


他の歌手の皆さんは・・・最新曲より代表曲を歌う方が多いんですかね。石川さゆりさんはなんで『天城越え』じゃないんだろう。キタサンでおなじみのあの方もできれば『祭』がよかったなぁ。

香西かおり(15)「無言坂」
坂本冬美(19)「夜桜お七〜大晦日(おおみそか)スペシャル〜」
中村美律子(12)「だんじり
一青 窈(4)「ハナミズキ
平原綾香(4)「Jupiter」


五木ひろし(37)「契り」
布施 明(23)「君は薔薇より美しい

このへんが聴きどころですかね。あとグレンラガンの歌ね(しょこたんっていえばいいのに)。