脳内ミュージックフェア(笑)

はろぶろ。』様に刺激を受けて、参考・インスパイア・パクリ・オマージュもろもろに個人的好みを加えて「俺だけのミュージックフェア」を妄想(笑)。せっかくなのでベリキュー限定。といってもBerryz工房にはあまり詳しくないので詰めが甘いものになってると思います。


■曲目
M1.MUSIC FAIRのテーマ
  (Berryz工房℃-ute
M2.年下の男の子/キャンディーズ<1977年>
  (嗣永桃子夏焼雅菅谷梨沙子)
M3.渚のシンドバッドピンク・レディー<1977年>
  (梅田えりか矢島舞美)
M4.女の子なんだもん/麻丘めぐみ<1973年>
  (梅田えりか)
M5.17才/南沙織<1971年>
  (矢島舞美)
M6.アルプスの少女/麻丘めぐみ<1973年>
  (清水佐紀)
M7.硝子坂/高田みづえ<1977年>
  (中島早貴
M8.天国のキッス松田聖子<1983年>
  (鈴木愛理)
M9.ハイスクールララバイイモ欽トリオ<1981年>
  (岡井千聖萩原舞有原栞菜)
M10.ねらわれた少女/真鍋ちえみ<1982年>
  (夏焼雅
M11.踊り子/フォーリーブス<1976年>
  (清水佐紀須藤茉麻徳永千奈美熊井友理奈)
M12.狼なんか怖くない石野真子<1978年>
  (石野真子 with 夏焼雅鈴木愛理岡井千聖)
M13.ガラスの十代光GENJI<1987年>
  (Berryz工房℃-ute)
M14.YOUNG MAN(Y.M.C.A.)/西城秀樹<1979年>
  (全員 with 鈴木杏樹恵俊彰)
※「硝子坂」のオリジナルは木之内みどりですが、今回は高田みづえバージョンのようです


一応70年代を中心という形で、麻丘めぐみは当然入れました。梅田えりかの『女の子なんだもん』は原曲を聴いてて「これ梅さんが歌ったらかわいいなぁ」と思ったもので。天地真理アグネス・チャンを入れられなかったのが心残りです。
天国のキッス』は愛理で本当にいいのかとも思いましたが、愛理のソロがほしかったのとせっかくだから細野晴臣でつなげたかったのでこのようにしました。いきなり『ねらわれた少女』だけ浮いてますが(苦笑)。これだけ作詞が松本隆じゃない(阿久悠)のが画竜点睛を欠くところではあります。
男性アイドルはシブがき隊を外したので、恋レボを外してまで(苦笑)先月あたりひそかなマイブームだった光GENJIを入れました。フォーリーブスをこのメンツでやるなら『ブルドッグ』じゃなくて『踊り子』でどうでしょう。「お酒」が出てくるから未成年者じゃ無理か。
さゆのナウシカは聴いてみたいのでモーニング娘。を出演させたかったところですが、それをやったら全部で何曲になることやら。


うーん・・・これで喜べるのは僕を含めてごくごく少数だろうな(笑)。「俺だけの」だからまぁいいか。