2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わんばんこノースニアリバー

今日はお休み。珍來の7月限定メニュー「うなぎチャーハン」を食べられる最後のチャンスでしたが、交通費さえ不安という懐事情ゆえ無念の回避。来年またお願いします。 いつも寝てばかりいるのもアレなので、今日はテレビ録画用ノートPCの光学ドライブをDVD…

おはよう東武日光線

昨日は大井で口座の残高をほぼ倍増させることができました。今週末の持ち出しが減ってくれてよかったよかった。 なんだか今週はバタバタやってる間に過ぎていく感じで、早くも最終労働日。今日も暑くなりそうっつーかすでに暑いですが、水分摂って塩飴なめて…

おはよう東武日光線

仕事中の水分補給に、地元のスーパーでまとめ買いした十六茶+休憩所の自販機で買う烏龍茶の「十七茶」を愛飲してましたが、カフェインを含む烏龍茶は水分補給には適さないなんて話を聞きまして、自販機で買うのを爽健美茶に替えた「ごっちゃご茶」を作って…

おはよう東武日光線

やっぱり40℃超で作業した影響は深刻だったようで、昨日は身体が思うように動かない感じ。腰の曲げ伸ばしが多かったのにケアを忘れたせいもあり、久しぶりにギックリいきそうな雰囲気もないではないかな。気をつけないとなーと思いつつ、気をつけてもギックリ…

おはよう東武日光線

昨日は通常の仕事が一段落した後で40℃超の倉庫に放り込まれまして、そこで作業。もー完全にヘロヘロで、帰ってゴハン食べてとっとと寝ちゃいました。そして起きてみると、ところどころ記憶が抜けてるっていうね。 それでも暑さ慣れしたのか、ダメージが残っ…

おはよう東武日光線

いやー、今日はいつも以上に難しいね。特にWIN5。一応買ったけど当たる気しませんわ。 そんなナンカイでスタンカで円城寺あれがボールか秋の空でして、さすがに寝不足ぎみ。熱中症リスクが高まってるわけだから気をつけないとね。

おそよう上野東京ライン

昨日は奮発して国産うなぎの蒲焼と肝焼。 年に一度の贅沢とはいえ、夕食1回が4kとか底辺には厳しかったです。今月は超緊縮でいくほかない。残業がほとんどなかったおかげで今月の給料は少なかったのだ。先月の給与・寸志の合計からすると、吉祥寺あたりの1…

おはよう東武日光線

関東地方の標準的な学校はたぶん夏休みだと思うんですが、その割に電車の空き具合が微妙。座れるに越したことはないのでしかたなく弱冷房車を選んでますが、さすがに暑い。伊集院光だったか、「デブにとっては暖房車」というとはまさに至言だなーと。 昨日は…

おはよう東武日光線

今日もスカッと晴れて、最高気温は39℃(熊谷)の予想とか。こりゃ仕事場の屋根に近いフロアは45℃くらいいくな。昨日は危うく倒れそうになってたのがいたし、俺も頭がボーッとしてきたもんなぁ。 それでも少しずつ慣れてきたか、はたまた寝る前のドリンク剤*1…

おはよう東武日光線

朝起きて、外が晴れてるとイヤーンな気分になる季節ですな。暑熱順化が完了してないこの時期はなかなかつらいものがあります。 今日もまた暑いところで仕事だ。母の実家から来た梅干しは身悶えするほど酸っぱいけど実に美味しくてご飯が進む。今日もお昼に食…

おはよう東武日光線

今日は大型書店「リブロ池袋本店」閉店の日。僕にとって池袋の書店のイメージは、 「硬のリブロ軟のジュンク堂、アダルトは明治書店でコミックはとらのあな、意外に使えるヤマダの地下」 てな感じで、リブロというと良書の殿堂でした*1。懐に余裕があったら…

おはよう東武日光線

久しぶりに太陽が顔を見せてますな。今日はキツい一日になりそうだ。 珍しく休みの二日とも出歩いたせいか、はたまた昨日プチ夜更かしになったせいか、早くもくたびれ気味。金曜に鰻食べるのを楽しみに乗り切りたいものです。

わんばんこノースニアリバー

今日も散髪やら何やら、色々動き回ってしまいました。今月中に済ませたい、つーか今月限定の用件がまだ残ってるんですが、末日あたりでなんとかできれば。 昨日に引き続き今日もけっこう当たりを引いて、それなりにホクホク。せめて月曜の船橋くらいまでこの…

わんばんこ上野東京ライン

休みだからって寝てばかりいるのもね……というわけで、都内へ出てあちこちフラフラしてきました。 バタバタ動いてたので明日の予想どころじゃ……といいつつ今日の船橋ハートビートナイターは参加してそこそこいただいたりして。まぁ何というか楽しいお休みです…

おはよう東武日光線

リーダーちょっとハリキリすぎじゃない? とか冗談いってる場合でもないなこりゃ。出勤する意思を刈り取る勢いの風雨ですが、どうにか電車に乗れました。 こういう天気だと外に出るだけで一種のイベントのような気分。もう20年くらい前になりますか、制服向…

おはよう東武日光線

Wi-Fi接続はいつの間にか直ってました。いや本当に直ったかどうだかわかりませんが、とりあえず回復。よかったよかった。 暑さ疲れってやつですかねぇ、早めに寝たのにずいぶん眠い。今日含めてあと2日働くと考えると一気に気持ちが萎えてきますが、まぁとに…

おはよう東武日光線

昨夜から自宅のWi-Fiルータの調子が悪いのか、ネットにつながってくれなくて困ってます。まだ壊れるほど使ってないと思うんですが、そもそも中古で買ったブツだからなぁ。先代も先々代も夏に壊れたし。 それにしてもこの気温と湿度と日差しはどうにかならん…

おはよう東武日光線

うおーん。なんで二週続けて最後のレースだけハズレるかなWIN5。ツイてるのかツイてないのか……いや明らかにツイてないよな。それでもプロキオンSはじめちょこちょこ3連複とか馬単とか当たってくれて、まぁまぁプラス。今週の軍資金が調達できて助かりました。…

おはよう東武日光線

そんなに夜更かししたつもりはないんですが、今日は妙に眠い。やっぱり昨日は睡眠時間が足りてなかったかな。 余計なテコ入れのおかげで仕事は何かと面倒になるばかり。そろそろ我慢も限界というかその気が失われていく残念度合い。何かやるのはかまわないけ…

こんにちぱ上野東京ライン

昨夜は夜更かししちゃったんで十分な睡眠が取れるのか不安でしたが、今のところ眠くはないですね。 そんな今日は病院の日。ハロショは行けるかなぁ。前回は閉店までそんなに時間のないタイミングで入店して、ざっと見回っただけで何も買わずに終わっちゃった…

歌は死なず

昔から「果報は寝て待て」てなことを申しますが、待ってなくても一日寝てたら果報の方がやってきた、なんてこともたまにはあるもんでございます。おとなしく去っていったと思われた嵐が爆弾仕掛けてたことを昨日知って、もういい加減弁護士探すか・・・・・…

おはよう東武日光線

強すぎじゃないかノンコノユメ。「こりゃ3着もないわ」って位置から、ブロードアピールを思い出させるような脚で伸びて交わして2馬身半。3歳では無敵かもしれんね。早くホッコータルマエ君との対決が見たいものだし、ドバイなんて夢も見ちゃうね。 さて、…

おはよう東武日光線

昨日慣れない作業をしたせいか、今朝はもう起きた時点でグッタリ。早く帰ってジャパンダートダービー買いたいわ。 厄介事は昨日遅めに来たのでそれほど被害は受けませんでしたが、今日はきっと朝から居座るでしょう。あーやる気削られるわ。とりあえず事故の…

おはよう東武日光線

青封筒で秋ツアーの日程を見ましたけど、仕事休まずに行けるのが座間しかない*1ってどーゆーことよ。しかもベストは昼公演だし、競争率高そうだなぁ……追加公演ありそうな気もするけど、また平日大箱ってことも考えられるし、とにかくここは忘れずに申し込も…

おはよう東武日光線

ぬぁぁぅ、惜しかったなぁWIN5。4レース目まで当たってたけど、ラジオNIKKEI賞は荒れると見てひねっちゃったのよね。自信あったんだけどなぁ。 ここ一ヶ月くらいJRAのレースは当たってないような気がしますけど、まぁ気を取り直して仕事。今日からしばらくの…

おはよう東武日光線

明け方にごくごく軽い頭痛が起きて、寝たらひどくなるので起きてました*1。おかげで眠いです。 さーて仕事。明日から厄介事がやって来ることになってるので、今日は平穏無事に終わってほしいところ。日月はハイペースが求められるからせわしないんだけどね。…

わんばんこノースニアリバー

例によって寝まくりの二日間ですが、いっぱい寝ると頭痛と吐き気がするのはどういうわけなんでしょう。神経方面なのかな、来週病院で訊くタイミングがあったら訊いてみよう。 回復に手間取ったので、まだまだ絶賛予想中。ちょっと寝るのが遅くなるかもしれな…

おはよう東武日光線

サンビスタ負けちゃったのね、のスパーキングレディーカップ。俺も負けちゃったけどね。 なんだかずっと眠いまま一週間の仕事が終わりそうな予感。明日はいっぱい寝るとして、とにかくここを乗り切ろう。

おはよう東武日光線

雨ですな。 <うむ そういえば梅雨だったっけ。その割には毎日忙しいなぁ、お陰様で。 腰から下に疲れがたまってる感じで、階段の上り下りが大変。今日はうっかりコンビニでリポスー買うのを忘れてけっこう不安ですが、なんとか粘りたいところでございます。