2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう東武日光線

昨夜は地震の影響をモロに受けまして、電車の到着が30分遅れ、その後も前が詰まってひと駅ごとにしばらく止められて、平常時なら60分チョイの行程が3時間くらいになりました。タクシーまで使って帰って、そこからWIN5・目黒記念・ダービーの予想をして、寝た…

こんにちぱ上野東京ライン

はい、今日は病院の日です。今日はハロショ行けるといいな。 それにしてもいい天気で、このところの曇りや雨、明日の雨予報が嘘みたい。こんな日はかわいい女のコとどこかにフラッとお出かけ・・・・・・なんてのも憧れるけど、こういう日差しの強い日はリア…

わんばんこノースニアリバー

昼まではいつものように食ったり寝たりだったんですが、午後からは会社と最寄り駅との往復に使ってる自転車のタイヤ交換とか散髪とかであちこち動き回りました。けっこう疲れたよ。 ふと気がつけば明日明後日で5月も終わり。あと2週間足らずで横アリですよ…

おはよう東武日光線

ちょっとシステムが変わって、やりやすくもあり、やりづらくもあり。でもトライアルでわかりづらかった部分はかなり改善されたかな。 そんなこんなありつつ、今週も最終日。大きめの山がある日なんですが、終わるまではやるしかないね。

おはよう東武日光線

こう毎日暑いと、消耗度が高まるばかり。一晩寝たくらいじゃ回復しなくて、朝起きて第一声が「あー疲れた」だからイヤな感じ。朝と晩に栄養ドリンク、昼休みにエナジードリンクで景気をつけて、どうにかやっております。 一難去ってまだまだ災難ってやつで、…

おはよう東武日光線

うあ、またPocket Wi-Fiを忘れて出てしまった。いつの間にか南関東に移籍してたインペリアルマーチが今日の浦和で走るのになぁ。 夜までネットが使えないとなればマジメに仕事するしかないか。今日も残業になるだろうし、色々とつらい一日になりそう。

おはよう東武日光線

珍しくオークス当てたのに、終わってみればマイナスってのはスッキリしませんな。もうちょっと考えないとなぁ、色々と。 さて仕事。懸念された面倒はやってみたら思ったよりは面倒でもなかったし、今日も無事に終わるといいなぁ。

おはよう東武日光線

さすがに寝すぎたか、昨夜は2時すぎまで寝つけませんでした。そこまで寝たおかげで風邪は治ったっぽいですがね。 若干眠気は残っているものの、そこそこ元気に出勤でございます。今日から三日間イレギュラーな作業が入るからちょっと面倒だけど、先週から準…

わんばんこノースニアリバー

この二日間はひたすら寝るというか「起きていられない」くらいの状態で、食事と風呂と、昨日歯医者に行ったほかはずーっと寝込んでました。寝る子は℃-uteてなことを申しますが、寝るおっさんはどうにも始末に困る生き物でございますな。 そんなんでも平安Sを…

おはよう東武日光線

昨夜は雨と雷でえらい騒ぎだったようですが、今朝はスッキリ晴れて気分がいいですな、眠いけど。 今日働けば明日は休み。うちの会社と派遣会社との契約が終わって、今日からは人数少ないけど負けないぞ。明日は五℃寝くらいしてやるんだ。

おはよう東武日光線

風邪で体力が削られてるのか、なんだか妙に眠くて、ちょっと仕事に支障が出そう。もちろん帰ったらバタン℃-uteだ。 今週の休みはひたすら寝るぞーなんて考えながら電車に揺られております。今日明日なんとか粘っていこう。

おはよう東武日光線

ちょっと風邪ぎみで調子悪いっす。天気も悪いからちょうどいいか(何が?) まだまだ残業は続いてますが忙しさのピークは抜けた感じで、ちょっと気も抜けましたかね。まぁゆるゆるやっていきますわ。

おはよう東武日光線

嗚呼……せっかくケイアイエレガント本命だったのに、なぜ馬連で流さない俺。なぜヌーヴォレコルトとの2頭軸で3連複買ってる俺。なぜ複勝買ってない俺。前日売りでやたら人気してたからだ。 一応はプラスで終わってるはずなんだけど、今週末の軍資金はかなり…

おはよう東武日光線

日曜の朝は、さすがに休養十分なんで調子いいな。まぁ半日もすればいつもと変わらなくなりますが。 今日はそこそこいい天気。府中の馬場状態はどんなんかな、ってもうヴィクトリアマイルは買っちゃったけどな。

こんにちぱ上野東京ライン

ま、今日も病院です。いったい今いくつの病院その他健康維持のための施設に通っていることやら。それだけあちこち傷んだり劣化したりしてるわけで、不摂生ってのはいかんね。今さら改める気もないけどさ。 今月は残業効果で給料いっぱい出たから余裕・・・・…

わんばんこノースニアリバー

「休日出勤する? 仕事はあるよ」 そんな冗談を笑顔でスルーして、しっかりお休み。今日は市役所で新しい住基カードを受け取ったり、午前中に内科、夕方には歯医者に行ったりと何かと用事があったので、頭が痛くなるほど寝ることはなく済みました。 個人的に…

おはよう東武日光線

帰りが早かろうが遅かろうが、帰ってゴハン食べたらひたすら寝ちゃうってのもねぇ、我ながら困ったもんです。いや真剣に困ったらなんとかしようとするわけで、つまり困ってないのよねきっと。 そんなことをブツブツいいながら、今週の労働も最終日。サクサク…

おはよう東武日光線

昨日は久々の定時上がりだったので雨風にも遭わず、そこそこ寝たので若干元気。手すり使わずに駅の階段上り下りなんてここしばらくできなかったもんね。 さすがにもう繁忙期も終了かなーという気がしてきますが、今年ここまで何度予想がひっくり返されてきた…

おはよう東武日光線

昨日今日とそんなに忙しくはなかったのに、なぜか昨夜はバタン℃-ute。そして今朝もいきなり眠い。口座の残高はみるみる減っていくのに、身体の疲れはどんどん溜まりますな。 んじゃ今日も疲れるか。何事もなく終わってね。

おはよう東武日光線

気づけば、来月の今日は横アリじゃないですかっ! 皆さん準備してますか? 有休は申請したし、桜木町に寝床も確保したし*1、俄然高まってまいりました。 さぁ仕事だ仕事。昨日はプチ残業で済んだけど、今日はそうもいかないだろうなぁ。 *1:新横浜まで市営地…

おはよう東武日光線

どんだけ寝ても眠いもんは眠い。休みがあと一日あればいいのに。今すぐ一週間を8日に……そうなったら休みじゃなく出勤が増えるだけにも思えますが。 そんなこんなで今週も始まりました。そろそろ忙しくならなくていいぞ。

わんばんこノースニアリバー

史上最高のスケールで「こりゃ始発で帰るまであるな」と覚悟した仕事も終電前に終わり、無事に二日間寝たおすことができました。ホントは色々やりたいことがるんですが、どうしても寝るのが優先事項になっちゃいます。で、つい寝すぎてしまうのか夕方には頭…

おはよう東武日光線

昨日の残業は経験のない状況を経験のない方法で対処するという面倒なことになりまして、僕の方も画期的なアイディアで挑んだものの、ちょっと無理があって最後はgdgd。この反省を次に生かしたいところですが、次があるならもうちょっと仕事量少なめでお願い…

おはよう東武日光線

また3・4着が逆だよ(泣)@かしわ記念。せっかく僕らのワンダーアキュートが久しぶりに勝ったのになぁ。 そんな昨日は早めに残業が終わったので、急いで帰って柏餅食ってバタン℃-ute。ちょっとは回復できたかな。さて仕事でもしてやっか。

おはよう東武日光線

世の中は大型連休真っ最中だというのに、なんで終電まで働いてるんでしょうかね僕たち。今日も遅くなりそうだしなぁ。 疲れがたまってるのか、身体があちこち限界近いらしく、思うように動きません。なかなかヒマにならないから休むわけにもなぁ。今度の休み…

おはよう東武日光線

嗚呼……1着2着、3着4着がそれぞれひっくり返ってたら馬単・3連複・3連単的中でウハウハだったのになぁ……(馬連買っとけよ)。3200m走ってクビ差・クビ差だもんなぁ、勝負ってやつは非情ですわ。 そんな感じで天皇賞も終わり、こうなりゃ明日の船橋・かしわ記…

おはよう東武日光線

いやー眠い。昨夜ちょっと夜更かししちゃったからね。 もう一日休めると調子いいんですが、そうもいかず今週も始まっちゃいました。今週は洒落にならんくらいの忙しさも予想されてたりしますが、どうなるかなぁ。連休で電車が空いてるのだけが救いですわ。

こんにちぱ上野東京ライン

自宅最寄りのセブンで通販の支払いをしようと思って払込書を持っていったら、レジのお姉さんがよく分からず、店員の人数少ないわ混んでくるわで「少々お待ちください」となり、のんびり待ってる間にふと時計を見ると、電車に間に合うかどうかギリギリな感じ…

あけがたノースニアリバー

うぅ……寝てしまったか。ちょっとやりたいことがあったから早めに晩ゴハン食べたのに、その分早く寝たんじゃ何にもならない隣の柿の木。 ま、それだけ疲れがたまってたってことで。休日出勤断ってよかったですわ。ゴハンと歯医者行ったほかはほとんど寝てまし…