2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようウォータードア

依然ナルチカ会場から走って30秒、矢島舞美さんなら10秒くらいのホテルにおります。握手会が終わる頃には大浴場で湯につかってました。それはいいとして、朝ゴハンが軽朝食って聞いてただけあって全然足りず、お昼にスタミナラーメン食べるのが今から楽しみ…

こんにちぱ水戸線

プチ旅行感*1を味わいたくて選択したわけだけど、昼間帯は毎時1本って知ってりゃ使わなかっただよ。小山で50分くらい待たされてもうた。まぁいい分割乗車になったけどね。 そんなわけで、ただいまナルチカ水戸公演に向けて移動中。強風による徐行運転で遅延…

おはよう東武日光線

どうにかこうにかここまで漕ぎ着けた、という気分。まだ明日のナルチカのことを考える余裕はないなぁ、とにかく今日を乗り切りたい。 昨日狭いところで前屈みになって作業したので腰は痛いし、朝だというのに帰りのように眠い。だがもうちょっと。今日も面倒…

おはよう東武日光線

傘を持たないで出ると雨が降って、持って出ると降らない日々が続いております。ちなみに今日は持ってます。そして金曜はマストアイテム。 繁忙期に備えて派遣会社に応援を頼み、なかなかの人材が来てくれてますけど、それでも人手は足りてない。僕を含め疲労…

おはよう東武日光線

昨日は端末関係を充電器につなぐ間もなくバタン℃-ute。深夜に目が覚めてセーフでした。 今日も空はどんより、心身はぐんにゃり。寝たいわー。リポスー飲んで頑張ろう、頑張れたら。

おはよう東武日光線

2・3着が逆だったら3連単的中だったけど、保険の3連複だけ当たり。それでも自信の穴馬インカンテーションが頑張ってくれたので、どうにか給料日まで生きられそう。 昨日も長めの残業だったので、すでにくたびれモード。駅の階段でダッシュしたからさらに体力…

おはよう東武日光線

昨日とはうって変わって、どんよりしてたまにパラッとくる微妙な天気ですね。休みの日に天気がいいのはありがたいんですが、さりとて仕事の日に天気がよくないってのもねぇ。 とにかく、今日から通常の3倍……違う、通常の業務。また残業続きなんだろうなぁ。…

こんにちぱ宇都宮線

(オ゚Д゚)<Gのレコンギスタ〜♪ ジット団編もキア・ムベッキ隊長の退場で一段落かな。「(初登場時)なかなかやりおる」→「(前回)思ったよりぽんこつ?」ときて、やらかしたことに対する責任を果たして、命を捨てて十数万人を救ったあたり「ちゃんとした大…

おはよう東武日光線

だーるーいーわー。昨日の残業時は脚がパンパンで歩くのもキツかった。したがってキリのいいところで「もー無理」と引き上げましたが、みんな何時くらいまで残ったんだろう。 何しろ今日は特撮映画……違う、特別な作業の最終日で休日しゅっきんぐ。何がなんで…

おはよう東武日光線

昨日の寒さと雨から急速に回復してるせいか、いやはやすごい霧。電車止まってる? 休めたりしちゃう? とdkdkしながら駅へ向かいましたが、特に徐行もせず走ってました。 そんな感じで、今日も特出しで御用……違う、特別な作業。人数が足りなくて進捗状況がア…

おはよう東武日光線

止みそうな気配もありますが、ダラダラと微妙な雨がうっとうしいですわ。 さて、いよいよ特券勝負……違う、特別な作業がスタート。今までのパターンだと定時に終われるんですが、それは望めない雰囲気もあって早くもぐんにゃりしております。とりあえずリポス…

おはよう東武日光線

やっと風が止んだと思ったら、なんだか今にも降りだしそう。雪になるほど寒くはないけどね。 さて、明日から今週いっぱい特殊浴場……違う、特別な作業に入るので、今日は色々面倒があると思われ。たまには早く帰りたいけど、あと3ヶ月くらいは無理かもね。

おはよう東武日光線

昨日の仕事帰り、駅のホームで電車を待つ間、ベンチでタブレット使ってたら風に吹っ飛ばされそうに。なかなかレアな体験でしたけど、金曜日から吹きまくってることだし、そろそろ止んでもらえないもんですかね。仕事やりづらくてしょうがない。 風さえなけり…

おはよう東武日光線

さんざん寝たのにまだ眠いっつーのはどういうわけなんだか。 ともかく今週もスタート。休日出勤が確定してるから長いんだよなぁ。このところ心身の疲れが激しいから、できることならどこかに休み入れたいんだけどね。

わんばんこノースニアリバー

(オ゚Д゚)<Gのレコンギスタ〜♪ 今回は、前回「これはかなり手ごわいか?」と思わせたジット団がどうにもヘタレ揃いだったり、クライマックスで「海(と大地)を貫いた」りしたのも印象的でしたが、何といっても人間爆弾。まさか再び富野アニメでその名が出る…

まよなかノースニアリバー

今日の休日出勤は自由参加だったので、休息をとるため回避。来週は強制参加の休日出勤、再来週はナルチカ水戸なので、今月の二連休のチャンスはここしかなかったのよ。 寝たり食ったり散髪したり、そこそこのんびりさせてもらいました。そんでもって今はGレ…

おはよう東武日光線

昨日はちょっと早めに残業が片付いて、急いで帰れば整骨院間に合う! と思ったら、祝日は休みでございましたとさ。 昨日に続いて今日も暖かくなりそうだけど、明日は風が強くて寒いとかいう話。予定あるのになぁ。

おはよう東武日光線

今日は幾分暖かいかな。つーか眠いわ寝不足だわ。今週は休日出勤しないで寝るぞ。 その前にあと二日働かなければならぬ。もはや2時間くらいの残業は定時の内みたいな雰囲気で、今日も当然のようにそうなるでしょう。困ったものです。

おはよう東武日光線

<寒波ロン♪ 寒波ロン♪ <おーとーこーのーこーなら ただしーくーつーよーくー♪ 小さなスーパーマンか! いやまぢで今朝は寒い。風呂入るのに、いつもヒートショック予防で洗い場を温めるけど、今日は脱衣場に出るのがイヤでそのまま洗い場で服脱いだもの。 …

おはよう東武日光線

从・ゥ・从<寒波♪ 寒波♪ 寒波と仲間たち♪ ノロイを倒しに冒険するのか! まったくやたら寒いわ風は強いわ、あまりの強風で電車も遅れましたわ。 さて、昨日は一日中死んだ魚のような目で過ごしましたが、ひと晩寝て少しは回復。今日はそれなりにどうにかこ…

おはよう東武日光線

昨日はスタートが予定より30分遅れなら帰りは2時間遅れ。おかげで寝不足だわ予想は終わってないわ。 今週は休日出勤しないぞ、と心に誓いながら電車に揺られております。さて今日はどんな感じかな。

Doctor Yellow

さすがにこれは乗ったことない。当たり前田のキャプチュード。 そんなことより、今日は「年齢あて」という珍しい特技を持つ℃-ute萩原舞さんが19歳になったそうじゃないか。めでたいねぇ。

Red Arrow

まだ初代が走ってた幼い頃、家族で秩父へ旅行した時に乗ったなぁ。 そんなことより、今日は「細かい作業(絵を描いたり、手芸をしたり)」が趣味の一つである℃-ute矢島舞美さんが23歳になったそうじゃないか。めでたいねぇ。

おそよう宇都宮線

(オ゚Д゚)<Gのレコンギスタ〜♪ 固唾を飲んで見入ってしまいました。意外なキャラクターの意外な正体から始まり、宇宙では地上やコロニーと同じようにはいかないんだよ、というのを見せてなかなかSFみたいだった前半から一転、これまでと違いまったく話の通じ…

おはよう東武日光線

しももももももももももももももも…… てなくらい道路に霜が下りてまして、コケないように自転車乗るのに神経つかいました。 そんな出だしの休日出勤。繁忙期はもうちょい先だというのに、残業のネタだけは次から次へと出てきます。稼ぎが増えるのはいいけど…

Blue Train

まだ瀬戸大橋が出来る前、家族で四国へ旅行した時に宇野まで「瀬戸」に乗りましたねぇ。 そんなことより、今日は「手を使わないで鼻をとじる」特技を持つ℃-ute中島早貴さんが21歳になったそうじゃないか。めでたいねぇ。

おはよう東武日光線

从・ゥ・从<ゆ〜き〜が〜降〜る〜♪ 从・ゥ・从<荒川区内〜♪ ピンポイントかよ! 今のところ、いつもより暖かいくらいなので予報通り雪になるって感じはしませんけどね。 こういう日は早めに切り上げたいところですが、変則営業の影響がモロ来そうだし、簡…

おはよう東武日光線

今日もまたずいぶんとさみーねさみーねサミー・デービスJr.ってやつですな。 今日は自分のところの仕事がないので、あちこちの手伝いにこき使われることでしょう。面倒な話ですが、やればそのうつ終わるので、平均ペースで粘り込めたら。

こんにちぱ東武日光線

今日はお休み。当然たっぷり寝かせていただきました。あんまりのんびりしすぎて、明日も休みと間違えそうな予感。 だからというわけじゃないですが、職場へ向かっております。これといって予定のない連中で集まってスタミナラーメン食べにつくばまで行こうっ…

おはよう東武日光線

風が止みませんねぇ。いつもはだいたい24時間くらいで止むんですが、どこかに木枯らし怪獣グロンでも居座ってるんですかね。 さて、諸事情で明日は会社全体が休みなので、今日は忙しくなると思われ。昨日も思いがけず残業だったので、今日もそうなるでしょう…