2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう東武日光線

昨日の空き時間はハロショに行こうと秋葉原まで行って、古き良き時代の雰囲気を残す裏道の怪しげなお店を冷やかして、あきばお〜でビームライフル/ザクマシンガン型水鉄砲買った*1ところで時間切れ。アメ横も行きたかったのに……残念。 夜にどうも寝付けず、…

こんにちぱバッグオブポンド

自宅を出た時は久しぶりにグラサン着用したくらい晴れていたのに、どんどん曇ってきましたね。ま、雨になっても折り畳み傘があるから心配はちょっとしかないな。 さて今日は病院と整体の間に2時間くらいの空き時間。新宿へ出て『Gのレコンギスタ』の先行上映…

おはよう東武日光線

急に涼しくなっちゃって、暑かった時期の疲れが出てきたのか、どうにもだる〜い感じが取れません。そういや先週の歯医者でも、寝ちゃったわけでもないのに「お疲れのようですね」とか言われたっけ。今日も行くけど、どうだろうね。 昨日はだいぶ楽だったけど…

おはよう東武日光線

給料が入ったので仕事場の暑さ対策グッズをいくつか入手したのに、いきなり涼しい通り越して寒いくらいじゃないですかまったくもう。 ま、対策しなくても涼しいなら仕事がはかどるってものか。昨日はメリハリなくダラダラズルズルと長くかかってけっこうな消…

おはよう東武日光線

昨日の朝デビットカードを使ってamazonで買い物したら、まとめて買った内の一部の代金しか引き落とされず、何が起きたのかと慌てましたが、無事に全部引き落とされた模様。でもせっかくのお急ぎ便が意味なくなっちゃってちょっと残念。 さて、昨日から忙しさ…

おはよう東武日光線

昨日はちょっと気温が低かったこともあり、流れに少し余裕ができて助かりました。職場で夏風邪がプチ流行してて*1体調に不安のあるのも何人かいるので、こういうのがちょいちょいあると嬉しいんですがね。 今日から正社員の新メンバーがやってくるとか。何か…

おはよう東武日光線

やっぱり休みが一日ってのは違和感あるなぁ、正社員は代休が取れてうらやましいわ。いや休んでもいいんだろうけど人手の問題があってな、9月10日も7割もらえる有休じゃなく5割ももらえない早退を選択せざるを得ないくらいなのだ。 まぁ今日は涼しめなのが救…

ゆうがたノースニアリバー

予定通り今日はひたすら寝る一日。特にお昼食べた後は爆睡祭りで、気づけば最終レースが終わってましたとさ。 危うく歯医者の予約に間に合わないところでしたが、まだツキは残ってた模様。そんなわけで行ってきまーす。

おはよう東武日光線

<休日しゅっきーん <割れたふっきーん <いつもニコニコ払いはげんきーん ……などとはしゃいでみても、やっぱ億劫ですな。 <億劫ラホマ・ミキサー、なんちって おまけに今日も暑いっていうし、今日も色々厳しいわ。明日はぐうぐう寝てやるからな。

おはよう東武日光線

地元は館林の隣のとなり、職場は熊谷から30km圏内。もう暑くてたまりまセブン大放送。 昨日はけっこう人数を回してもらえて楽勝でしたが、今日明日はそうもいかないだろうなぁ。ま、時間かかってもいいらしいからのんびりやりますわ。

おはよう東武日光線

昨日はなんとか定時まで粘り込み。ヒマなのは明らかだったので、上司も半ば黙認でした。 今日もちょっと余裕のある感じですが、今週は金曜に休日出勤もあることだし、明日あたりからはそこそこ大変になってくるし、今のうちはのんびりやりたいものです。

おはよう東武日光線

ここ数日、傘持って出かける→一度も開かず持ち帰るの繰り返しだったので、今日は持たずに出ました。さてどうなるか。 そして今日は「定時まで仕事あるのか?」ってくらい余裕のあることが確定してまして、間の悪いことに歯医者の予約を夕方に入れちゃって、…

おはよう東武日光線

今日も涼しいのかな? と思ったら暑くなってきましたね。 昨日はずいぶんと仕事がはかどって、定時までつなぐのが大変(苦笑)。たまにはそういうのもないとね。さて今日はどんなもんかいな。

おはよう東武日光線

電車が空いてるのも今日までですかねぇ。それはそれで残念だ。 いきなりあいにくの天候で出鼻をくじかれておりますが、めげずに仕事しよう。今週も何かと大変なのだ。

こんにちぱ宇都宮線

そんなわけで軍資金を削って病院へ向かっておりますが、捨てる神あれば拾う神あり、わずかに残ったなかから2点だけ買った札幌2Rの3連複が当たってちょっと楽になりました。このまま勝ち逃げしてもいいかな。 そんな今日は確か神宮の花火大会。天候的に微妙で…

わんばんこノースニアリバー

やっと自転車を修理に持っていったまではよかったけど、パンク修理で済むと思ったら、空気が抜けたまま無理やり乗ったせいでタイヤまで割れちゃってまして、まさかの全とっかえ。1kで済むと思ったら5kも出てっちゃいましたorz。 まぁ強く生きるとしましょう…

おはよう東武日光線

気温が低めなのは助かりますが、湿度がね……今日も汗が止まってくれないな。 お盆休みが関係あるのかどうかわかりませんが、少し仕事の流れに余裕が増えてきた感じ。今日は「面倒な木曜日」だけど、無事に済むといいなぁ。

おはよう東武日光線

天気予報は「関東・晴れ」といってたんですが、ここいらはどう見ても曇り。これから晴れて暑くなるのかなぁ、蒸しそうでイヤーンな感じしかありませんわ。 本格的にお盆休みに入ったせいか、電車が空きまくってて助かります。休みなく出勤してるわけだし、そ…

おはよう東武日光線

昨日は特に忙しいわけでもなかったのに、帰ったらバタン℃-ute、起きたら筋肉痛。そんなにキツかったかなぁトイレ掃除。 外に出た時は涼しく感じたけど、やっぱり蒸し暑い。シャツは替えがあるからいいけど、作業ズボンまで汗まみれになるから困っております…

おはよう東武日光線

<いやー ハリケーンファミリーだね だから一家じゃなくて台風一過だからね。さっそくフェーン現象で暑いねぇ。 <口座の残高は? 増えん現象……といわせたかったろうが、残念ながら500円増えた。 <すごいじゃん! 台風戻ってきちゃうね! ナンデヤネン。 そ…

おはよう東武日光線

心配された小倉・新潟も予定通り開催ということで、WIN5の予想が無駄にならずに済みました。 西日本ブロック受け持ちの倉庫が三重県にあるのでちょっと心配ですが、まずはこちらの仕事。天気は気になるものの、涼しいのはありがたいです。

わんばんこ東武日光線

そうそう、先日仕事終わりにいつものメンツで上尾の「ぶんぐまる」へ行きまして、その後R17沿いの「伝説のすた丼屋」でゴハンにしたわけですよ。 池袋店のメニューで見かけなかったタンメン(とミニ塩すた丼)を頼んだのですが、このタンメンがすこぶる美味…

おやすみノースニアリバー

今日は自転車を修理に持っていこうと計画してたんですが、いやー起きられない。昼くらいまでダラダラゴロゴロして、ゴハン食べた後は夕方まで爆睡でした。ちなみに今日のお昼は「海鮮丼をパスタで作ってみたら」という実験をしてみまして、サーモンとかホタ…

おはよう東武日光線

あまりの暑さに食欲が落ちぎみでして、お昼の仕出し弁当を食べきれない日々が続いております。まぁその分夜に食べちゃいますけどね。昨日は「道とん堀」でお好み焼き3枚と焼きそばでした。 从・ゥ・从<お〜好みを♪ ノソ*^ o゚)<フッフー! 从・ゥ・从<た…

おはよう東武日光線

作業場は40℃、コンテナ内は45℃…… 「何かの罰ゲームか!?」 「いや、もはや懲役レベル」 「待て、最近は懲役で野外作業とか聞かないぞ」 「懲役よりひどいのか(泣)」 「もう苦役だよ憲法違反だよ」 そんな冗談でも言い合ってないとやってられない感じ。それ…

おはよう東武日光線

昨日は仕事場の気温が39℃に達したそうで、人間の体温だったら寝込むレベル。何かとエッジの立ったブツを扱うことが多いので夏でも手袋を着用するわけですが、さすがに昨日は無理でした。ゴム貼ってあるから蒸れるのよ。 早くも朝の天気予報で「最高気温、熊…

おはよう東武日光線

おととい都内に出た時「いやに涼しいな」と感じたものですが、考えてみればわがノースニアリバーは、「今日いちばん暑かった地域」でちょいちょい名が挙がる群馬県館林市の隣の隣、埼玉県の北半分という点は熊谷と同じなのよね。 そんなわけで、仕事よりも暑…

おはよう東武日光線

山手線・埼京線・湘南新宿ライン、すなわち池袋発着のJR線全部が軒並み遅延、慌てて各会社線を乗り継いで地元に戻ってみれば、「今日(の花火見物)はヤメにしよう」とかいうメール……すごく楽しみにしてたのになぁ。そんなわけで昨夜はショックで打ちひしが…

おはよう宇都宮線

そんなわけで、出勤日と30分しか変わらない程度に早起きしてお出かけ。いつもなら昼前から移動、午後イチ病院→整体→ハロショ行ったり行かなかったり、という流れですが、今日は午前中に整体→午後イチ病院→いったん帰宅(流動的)→隣町の花火大会の予定。夕立…

おやすみノースニアリバー

いやほぼ一日寝てましたけどね。昨日から決めてたし、暑くて外に出る気もなかったし。 明日は予定が詰まっててまた大変。でも休日の予定ってのは楽しいから問題ないのだ。さぁ寝よう。