2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう東武日光線

今日も朝から身の危険を感じる暑さ。どうにも疲れが取りきれない状況なのでより危険が増しておりますが、毎日全身で暑さに抵抗するこの季節、かえって「生きてる実感」を強くおぼえるなんてこともないわけじゃなく、そういう意味ではまんざら嫌いでもないん…

おはよう東武日光線

昨日は無事に歯医者へ行けたものの、歩くのも億劫になるくらいくたびれて、寝て起きてもどうにもダルメシアンが100匹行進。1匹足りない。イマイチ。日光の手前、それは今市。 今日もまた人手不足で大変でしょうが、昨夜食った鰻の効果を期待しつつ、とりあえ…

おはよう東武日光線

昨日は湿度が低くて楽でしたね。それじゃあ、とばかりに人数減らされて、全体の流れをわかるのが僕しかおらず、午後休憩がすっ飛びましたけど(凹)。 今日もだいたい似たような流れだろうなぁ……早く終わらせて、今日こそ歯医者だ。

おはよう東武日光線

昨日は欠勤あり早退あり、ついでにトップは代休で明らかに人数が足りず、まぁ大変通り越して悲惨というか無惨というか、ほぼ全員がフラフラのバテバテ。僕もボンヤリしてて他人の弁当食べちゃったり熱中症で頭痛くなったり大騒ぎでした。 それに比べて今日は…

おはよう東武日光線

うっかりコンビニATMで入金するのを忘れたので、口座の残高は1k未満。まぁ2重賞とWIN5は買ってあるので、あとは面白いのを見つけて複勝でも。 それにしてもしても朝から暑い。いや夜も暑かったし、もうずーっと暑い。こんな気候で半屋外の仕事していいんです…

わんばんこノースニアリバー

いやぁ、いつまでも殺る気まんまんに暑苦しい空気ですな。この季節は体型的な意味で色々と肩身が狭いはずなのに横幅が一向に縮みませんわ。 この2日間のお休みは不要不急の外出を避け、冷房の効いた部屋でゴロゴロしつつ派手に散財。東スポのギャンブル運占…

わんばんこノースニアリバー

トップが出張で不在、繁忙期なみの仕事量で人員は繁忙期の半分、突然の予定変更に機械トラブル、……珍しく2日連続の残業になった昨日は何から何までメチャクチャでした。こんな状況じゃ9月10日の午後に半休取れないぞ、なんとかしなきゃ。 今日は冷房効かせた…

おはよう東武日光線

この暑いのに、駅で猛然とダッシュしてしまいました。早くも汗だく。 出勤するだけで熱中症になりそうな陽気に加え、おかげさまで業績好調でこの時期には珍しい残業になっちまいましたよ昨日は。今日はどうだろう、歯医者行けるかな。

おはよう東武日光線

やっと腰が落ち着いてきたと思ったら、今度は背筋を痛めてしまいまして、このところなんだか派手にボロボロですわ。 そして今日も朝から暑い。半屋外で仕事する気力が奪われる感じですが、隣の工事現場の皆さんは長袖だもんなぁ……超人だなきっと。

おはよう東武日光線

どうも何か忘れ物をしたような気がする……と思ったら、今日は傘を持たずに出たんだった。リーダーが本気出さないことを祈ります。 このところチョー眠い→部屋の灯りも消さずバタン℃-ute→眠りが浅い→チョー眠い、のループな毎日。いい加減にしないと仕事に差し…

おはよう東武日光線

今日は電車が空いてるなぁ。え、3連休? 何それ、3連複・3連単に続く新しい式別? などとつまんないこといってる間にも電車はどんどんマロンブリッジに近づいてるわけで、職場が家から遠すぎるのも困るけど、近きゃ近いでのんびりできませんなぁ。

おはよう東武日光線

昨日の最終レースが終わった頃、突然「修理終わりましたー」なんて電話がありまして、慌てて用事を片付け、新聞買うのを後回しにして、駆け込まない程度に急いで電車に乗って、隣町まで戻ってみればちょうど土砂降りですわ、どしゃーっと。倉庫が休みの日に…

こんにちぱ宇都宮線

いやー、駅まで歩くのも思ったより大変ですな。明日からどうしたもんだか。いや歩くしかないんですけどね。 そんな感じで病院に向かってるモナカ、いや最中。今日はハロショに行く予算もないし、サクッと済ませてサラッと帰りましょう。

わんばんこ東武日光線

隣町まで散髪に出たついでに自転車を修理に持っていったのですが、「部品の在庫を切らしてる」とかで預かりとなってしまいました。買い物の予定が残ってたので愕然としましたが、しかたなく徒歩であちこちまわり、また頭がクラクラでございます。 そして電車…

おはよう東武日光線

昨日は熱中症でひどい目に遭いました。このところ寝る直前にバタバタあって軽い寝不足が続いているので、今日も気をつけないと。とはいえ環境が環境なので、こまめに水分補給しようがミネラルを補給しようが、なる時はなるんですけどね。 そんなわけで面倒が…

おはよう東武日光線

タイヤの空気も抜けてきたなぁ>自転車。コンプレッサーでシューッとやるのに慣れちゃうと手押しポンプは億劫なんだけど、やらないと踏んでも進み悪いし、車輪傷めたら修理代かさむしね。 職場の最寄り駅から乗ってる自転車もあちこちから異音がして、そろそ…

おはよう東武日光線

どうも自転車の乗り心地がよくないし異音もするな……と思ったらスポークが折れてましたorz。修理とか困ったなぁ、この間ちょっと入った臨時収入は春ツアーで出たDVDマガジンをまとめ買いして遣っちゃったし、色々予定もあれば軍資金も底を尽きかけてる。でも…

おはよう東武日光線

昨日は仕事こそ楽にいきましたが、土日合わせて回収率8.6%という惨憺たる結果に、部屋の灯りを消す間もなく寝込んでしまいました。 正直、懐だけでなくメンタルにも響いておりますが、とりあえず仕事はするぞ。

おはよう東武日光線

自分のための記録として書き記しておくと、金曜は大洗に行って、ランチ*1→水族館*2→めんたいパーク(試食コーナーをループしたのは内緒だ。))と満喫し、気がつけば腰の調子もかなり回復してきたのでした。 ま、調子に乗って昨日ちょっと負荷かけちゃったので…

ゆうがたノースニアリバー

しかし暑いですなぁ、今日もフェーン現象ですかね。PAT口座の残高も増えん現象で派手に流出してしまいました。 从・ゥ・从<流出イクナイ 気をつけてはいるんだけどねぇ、やっぱりこう暑いとお馬さんもこちらの思った通りには走ってくれないさ。 从・ゥ・从<冬…

おはよう東武日光線

从・ゥ・从<あれ、遅刻? ちーがーう。今日は会社の連中とお出かけするんで、ゆっくりめに会社集合なのさ。 从・ゥ・从<社員旅行? 会社からお金出るわけじゃないから、小規模かつ自主的な遠足ってところかな。 从・ゥ・从<バナナはおやつに入りますか? …

おはよう東武日光線

昨日はW杯のブラジル含め「大本命が敗れる日」だったんですかね。まさかハッピースプリントがダートで負けるとは思わな……いや、念のためカゼノコ1着の三連単も押さえてましたけど、終わってみれば3着ヌケ。だめじゃん。 ま、それが今日の仕事に影響するかっ…

おはよう東武日光線

<ジャッカー・デンジマン・ダイナマン? <その発想はなかったわ! 女子大生大好きでもなく、まぁとにかく今日はJDD、ジャパンダートダービーですよ。ここへきて断然人気ハッピースプリントの調教師先生から「直前追い切りの時計が速過ぎて疲れが残ってる」…

おはよう東武日光線

日光がけっこう眩しいので、何日かぶりでグラサン着用。夜は雨になるってホントですかねぇ、いちおう傘は持ってきましたけど。 昨日はちょっと負荷のかけすぎで腰が痛みまして、今朝もあまり調子よくない感じ。歯医者予約してるけど定時で終わるんかいな、っ…

おはよう東武日光線

うーむ、やっぱり仕事すると腰に響くなぁ。なかなか有効な手立てが見つかりませんわ。 そんな感じで今日も不安な立ち上がり……水曜のジャパンダートダービーが心の支えですわ。

おはよう東武日光線

木曜に「なるべく身軽な格好で懇親会」と荷物の大半を会社に置いてきたので、サンダル履きにリュック背負って、荷物をまとめて持ち帰るためのキャリーカートをゴロゴロ引っ張るという、およそ出勤中とは思えないスタイルになっております。 経過がどうにもバ…

こんにちぱマウンテンノハンドライン

<「山の手」はアップタウンでない? ダウンタウンの対義語だね。ごもっとも。 とにかく宇都宮線が遅延とかいう話で、今日は東武とメトロから乗り継いでるわけさ。予約した時刻には間があるし、バッグオブポンドに着いたら病院行く前に立ち食いそばでも行こ…

わんばんこノースニアリバー

いやー寝た寝た。このところ毎日熱中症だったので消耗してたのか、寝込んでたといっても不自然じゃないレベル。昨夜日付が変わってからここまでの24時間弱、起きてた時間は4時間あったかどうか。 さすがにお腹空いたので何か適当に食べて、その後はまた寝る…

おはよう東武日光線

昨日はいやに暑くて、午後は頭がボーっとしてしまいました。熱中症だったんですかね。 <傍目にはいつもと変わんなかったけどね いつもボーっとしてても、あぶないタイプじゃありません♪ 今日も朝から蒸し暑いし、気をつけないとね。 そんな今日は仕事の後で…

おはよう東武日光線

昨日は結局ショッピングモールまで行ってゴハン食べて、映画は見ないでゲーセンやらあちこちのお店やら冷やかして過ごしました。ちょっと遅くなったので眠いです。 今日も蒸し暑い……職場でも何人か軽い熱中症になってるし、気をつけていかないとね。