2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう東武日光線

ゴルシはもちろん、カレンまでヒモに入ってたのに、肝心のホッコーブレーヴがねぇ……。土曜の儲けを吐き出して、終わってみればマイナス計上。確かに軍資金は残ってますが、何このがっかり感。 ま、気を取り直していきますか。とにかく面白おかしく働こう。

(℃-ute現場に)たどり着いたらいつも雨ふり

おはよう東武日光線

え、春ツアーファイナルって今日なの!? てっきり先週かと(滝汗)。まぁ天候は同じか。 そして今日は宝塚記念なわけで、雨の宝塚といえばエイシンデピュティが勝った2008年を思い出します。エイシンの逃げ切り濃厚、メイショウサムソンは3着を外さない、イン…

わんばんこノースニアリバー

昨日に引き続き、眠り姫ならぬ眠りヲッサンモード。今日ここまでの20時間ちょっとで、起きてた時間ってのべ4時間くらいじゃないですかね。これで少しでも腰の状態が好転してくれるといいんだけど。 そんな状況でも買うものは買っていて、久しぶりの大幅プラ…

わんばんこノースニアリバー

先週の休みにだらだらできなかった反動か、何もそんなにってくらい寝てました。腰の状態もあってそうそう出歩くわけにもいかなかったしね。 もう今日はこのままなーんもしない日でいこう、明日の予想は明日やろう。

おはよう東武日光線

せっかく僕らのワンダーアキュートが「前を見ながら余裕の3番手→直線満を持して抜け出し完勝」という文句無しのレースぶりで帝王賞を制覇したというのに、三連単1頭マルチを買ってたのに、なぜ3着が抜けてるヲレ。ここまで大井では勝ち星がなかったので不安…

おはよう東武日光線

(オ゚Д゚)<絶対に負けられない闘いは今晩20時10分、大井競馬場ダート2000m! そうです、今日は誰が呼んだか「ダートの宝塚記念」こと第37回帝王賞です。まぁ「絶対に負けられない」といっても勝つのはだいたい1頭なんですけどね。 そんなわけで雨の心配もし…

おはよう東武日光線

一昨日の夜からえらくくたびれておりまして、昨日の帰りは歩くのもつらかったくらい。昨夜は早く寝てみましたけど、あまり効果ないみたい。 暑さに身体がまだ慣れてないか、じゃなければ早くも冷房病でしょうか。腰の調子も良くないし、今日も何かと大変だな…

おはよう東武日光線

駅に着いたらいきなり「運転見合わせ中」の張り紙が出てて肝を冷やしましたが、マロンブリッジまでは動いてて助かりました。 休みに続けて出かけたせいか昨日は妙にくたびれて、今朝もなかなか起きられませんでしたが、できる限りやりますわ。

おはよう東武日光線

从#・ゥ・从<うおおおおおおおお!! やあっっっってやるぜえええええええ!!!! あー今日は春ツアー最終日か。そりゃこういう天気だよね。 人手は足りないわ「あと2週間は腰にあまり負荷をかけないように」とのアドバイスを受けるわ、今日のチケ持ってたらど…

ゴー ゴー レッツゴー

リ ・一・リ<緑のか〜め〜ん〜♪ 从・ゥ・从<旧1号は緑に見えないけどね ノソ;^ o゚).。oO(言ってやるなよ……) そんなわけで、本日6月21日は、なんとあの岡井千聖さんが20歳になった日だというじゃありませんか。イベントも良かったようで何より。

こんにちぱ宇都宮線

昨夜はちょっと遅かったので、二℃寝はしたものの若干眠いです。あ、映画はまあまあでしたよ。 そんな感じで病院に向かってるところ。やっと整体に行けるので、これで腰の調子が落ち着くといいなぁ。

ゆうがたバレイオブコシ池町

そういやまだ『キカイダーREBOOT』見てないな……と検索してみたら、なんと今日で終了じゃないですか。そんなわけで土日の軍資金を削ってやってきた次第。距離的にはさいたま新都心の方が近かったんですが、上映が朝イチのみ。休みの日に早起きして混んでる電…

おはよう東武日光線

夕方から雨かもって予報なのに、傘忘れてもうたorz。そんなわけで退社時間から2〜3時間くらいおとなしくしててねリーダー。 <知らんがな さて今日も派手に忙しそうな日。まだ腰は完調じゃないけど、まぁ明日は休みだし、ゆるりとまいりましょうかね。

おはよう東武日光線

ちょっと向かい風が強めで、自転車は大変。赤城颪というには距離があるけど、山に近い分いつも悩まされます。 そんな風の分涼しいものの、湿度は高め。水分補給を意識的にやらにゃいかん模様ですなぁ。

おはよう東武日光線

めーちゃーむーしーあーつーいー♪(横山ホットブラザーズ風に) それでも元気に今日も出勤。昨日ちょっと強めに動いたせいか若干腰に張りを感じますが、湿布の替えも持ったし、なんとかなるでしょ。あ、まだ自分でコントロールできない椅子のリクライニング…

おはよう東武日光線

痛めたのと反対側の腰まわりの筋肉が、もういい加減くたびれちゃってもう大変。もちろん痛めた方もまだまだ。 先週今週と休みたくても休めない日々ですが、それなりに楽しくやってます。今日も適度に。

おはよう東武日光線

まだ痛みますが、いわゆる急性期は過ぎたよね、っつーわけで出勤。 昨日は散々だったので、今日はどうにかしたい。でも振り回すところは振り回すよ。

わんばんこノースニアリバー

twitterで沖縄の楽しい報告を読みつつ*1、今日も腰を冷やしながら寝転がる一日。発症から3日間はとにかく冷やして安静に……というのが一般的な対処法なのに、最初の一日は仕事してましたからね、けっこう大変です。 それでも夕方くらいから少しずつ痛みが軽く…

わんばんこノースニアリバー

たぶんギックリ腰じゃないかね、というわけで、今日明日でどうにか落ち着かせるべく、病院行ったほかは安静にしております。ギックリ腰なら昨日一日働いたのはまずかったわけですが、今さらしょうがない。 ま、食って寝て一日終わるのはいつものこと。そろそ…

おはよう東武日光線

朝からいつも以上に腰が痛くて、一週間でいちばん面倒の多い曜日でなければ休むレベル。自転車乗るのも駅の階段上り下りも難儀しましたが、どうにか間に合う電車に乗れました。 面倒はほぼ午前中に集中してるから、一段落したら早退もあるかな。でも今日は新…

おはよう東武日光線

季節柄しょうがないとはいえ、毎日傘を持ち歩くのは地味に厄介。先日壊れたやつを持って帰りたいんですが、2本持つのがイヤなので、まだ会社に置いてあります。 今週は妙に長く感じますが、それでもあと2日。頭はのんびり仕事はキビキビでいけるといいなぁ。

おはよう東武日光線

天気が天気なせいもあって、湿度高いのがうっとーしーですな。部屋に扇風機を置くスペースがないもので(←)早くもエアコンを使ってますが、除湿かけた部屋の扉を開けた途端ムワッときますからね、なんとなく気分までどんよりしちゃいます。 仕事がそれほど…

おはよう東武日光線

世界のジャスタウェイはもちろん、なんとグランプリボスまで押さえてた*1のに、3連複の軸馬を間違える*2という体たらく。素直に馬単で買えばよかったなぁ、痛恨のミスでした。 それにしても、℃-uteコン・真野コンが終わった途端に晴れるかね(苦笑)。ナニ、…

おはよう東武日光線

そりゃこの雨だもの、ちょっとくらい電車も遅れるよね。おかげで助かりました。 そんなラッキーの一方で、「風に強い」触れ込みで買った傘の骨が風でメキョッと折れるアンラッキーもあり、なかなか波の荒い一日になりそうです。安田記念はどうなりますかねぇ…

こんにちぱ宇都宮線

今日の℃-uteは座間ですか。木曜の夕方からリーダーが気合入りまくってるようなので(何)、今日も素晴らしい公演になることでしょう。 そんななか僕はといえば、柄にもなくプラトニック……そうでなくて、病院に向かってるモナカ…… 違う、最中です。サクっと済…

ゆうがたノースニアリバー

天気も天気だし、いつもより余計に寝たおした感じ。近頃は「休日に家でゴロゴロしてるオトーサン」の気持ちがよくわかる気分で、ヲレもトシとったなぁ。 この後もひたすらダラダラして、適当なタイミングで寝る方向で。生産的なことを何ひとつやらないという…

おはよう東武日光線

2、3着が逆という、三連単にありがちな失敗に終わった東京ダービー。ついでにトリプル馬単にも挑戦してみましたが、2×2×1の4点じゃドモナラズ。50円単位で買えるので意味もなく1点150円ずつ買ってみたわけですが、なかなか新鮮な感覚でした。あーあ、エキマ…

おはよう東武日光線

コンビニであんパンとお茶買って、五千円札出したお釣りが七百いくらとかおかしいだろ。危うく4000円持っていかれるところでした。こらこらそいつは東京ダービーの軍資金なんだから。 そんなわけで今日も朝からクリビツテンギョ。ここから先は平和な一日だと…

おはよう東武日光線

たま〜に電車で、降りる駅の一つ前から席を立って出口の前に移動する人を見かけるんですが、次の駅まで3〜6分ある・移動できる程度には空いてる・階段に近い車両でもない……という条件が重なると、ちょっと理解が困難です。空いた席に座らせてもらうのであり…