2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の仕事更新・簡易版

ヘルメットインナーにハンドタオルに制汗スプレーに・・・なんだか今日は忘れ物の多い日となりました。 午前中はそれなりにうまくいけたのですが、午後になって急にガクッときまして、思うように身体が動いてくれない状態。それなのにまた高いところに上げら…

おはよう東武日光線

雲があるせいか若干涼しいですな。まぁそのうちいつもの調子になると思いますが。 ま、今日もやれることはできるだけやりましょう。

本日の仕事更新・簡易版

朝から調子よく後半トップとか入ってきっちり片付けたものの、 (所長)<月曜にしちゃペース遅い じゃあ急いでやろうじゃないか、「気合」!「加速」!・・・と勢いでトップに入り、押し寄せる熱気に負けずガンガン飛ばしたものの、うーむ・・・そんなに速…

おはよう東武日光線

エアコン効果で土日はひたすら寝てしまったなぁ。馬券はクイーンSの馬連しか取れずに終わりましたわ。 「短期放牧明け」くらいにはフレッシュな気分、テッポウ駆けといきたいですな。ばきゅーん。

おそようノースニアリバー

エアコンすげー。昨日工事が入りまして、さっそく使ってみたらもう大変。寝落ち→超Hイベ応募→爆睡→爆睡→また爆睡→お腹空いて起きる、みたいな。これから頼もしい味方になってくれそうです。 いっぱい寝ちゃった分やることがたまってますが、少しずつ片付け…

こんにちぱノースニアリバー

予定通り肩に包帯巻かれまして、事前に聞いてはいましたが動きづらいわ暑いわ。できれば今日のうちに買い物に出たいけど、夕方くらいまではおとなしくしてましょうかね。 エアコンの工事も順調に進んでいて、気温上昇が頂点に向かう時間帯に合わせてお店に戻…

本日の仕事更新・簡易版

やはり寝不足が最後までこたえた感じ。 それなりにいけるんじゃないか・・・なんて目論見は、いきなり5人欠勤、手が足りないので所長が荷下ろしに加勢、という時点で崩れ去りました。 当然所長のペースだから、東京芝2000mを新潟芝直1000mのペースで走る…

おはよう東武日光線

昨夜22時が34℃、今朝7時が33℃…外じゃなく自室の気温だからイヤーンな感じ。暑くてよく眠れません(泣)。 今日は昨日より暑くなるなんて話もありますが、なんとか乗り切って、仕事終わったら予約してあるウナギ引き取って帰ろうそうしよう。

本日の仕事更新・簡易版

朝イチでいきなりトップ。暑いなりに比較的気温の低い午前中とはいえ、さすがに厳しい。終わった後は足がフラつきましたわ。 そのまま出荷積み込みからデッキ出し。ここで事件発生。ヲレのドリンクボトルどこいった? しばらくして出荷積み込みしてた倉庫か…

おはよう東武日光線

朝からっつーか昨夜からずいぶん蒸しますねぇ。皆さん体調崩してませんか? こちらはといえば、ついに右肩まで痛くなってきました。今日はサイゼリヤでパスタ勝負だから整骨院行けないんだよなぁ。ま、あと2日ならどうにか大丈夫…だといいんだけど。

本日の仕事更新・簡易版

・・・今日はダメすぎた、色々と。 今日も入荷に出荷に検品にと便利に使われ、でもそれなりのことはやれたんじゃないかと思っていたら・・・最後の最後に痛恨のミス、それも二つ。なんかもうすべて台無しでございます_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_|…

おはよう東武日光線

昨夜はついついうっかり部屋の灯りを点けたまま寝落ち。起きて更新してもう一度寝ましたけど、ちょっと「寝足りない〜♪」感じ。 今日も暑いので体力その他不安はありまくりですが、無事に終わりたいものです。

おはよう東武日光線

今日ものっけから蒸しますねぇ…電車の冷房を入れる気温ではないのか、車内も暑くて萎えちゃいます。 さて今日はどんな展開か。昨日時間切れで残した分を片付けるのか、それとも毎度のパターンか。 …あ、冷房入ったっぽい。もう下りるんだけどな。

本日の仕事更新・簡易版

毎度のパターンでしたわ。 まずは所長に煽られながらデッキ出し、その後荷受に回っていきなり荷下ろしトップ。汗まみれを通り越して「水浴びでもした?」くらいずぶ濡れになりまして、腕を振るとシャツの袖から飛沫が飛んでいくくらい。午前休憩で着替えたい…

本日の仕事更新・簡易版

朝イチで軽く入荷ブツを一件仕上げたあとはずっと出荷関係。最近は出荷積み込みよりも、その前段階の品出しをやる機会が多くなりまして、台車一つ分くらいの高さなら上らないといけない事態もターフターフ、違う芝芝、そうでなくてしばしば。さすがにそれ以…

おはよう東武日光線

学生さんは夏休みに入ったようで、電車も空いて…るように感じないのはなぜだろう。 涼しいからって寝すぎたか、なんだか妙にだる〜い感じ。なのでゆる〜くいきたいところですが、そうもいかないでしょうなぁ。

こんにちぱノースニアリバー

昨夜は帰宅してカレー食べてバタン℃-ute。このところ涼しい日が続いてるせいか、眠いことは眠いですが疲れが残ってる感じは少ないですね。これで肩が痛くなければなぁ。 今日はいつものようにウマウマした日曜日。何か大きいの獲りたいものですが、どうなり…

おそようノースニアリバー

いやぁ、ホントあちこち痛みますわ。布団から出るのが一苦労でございます。 そんな今日は病院とハロショの日。リーダーにそこそこ歓迎されてるような天候ですが、ま、電車乗っちゃえばどうということはないのだ。

おはよう東武日光線

馬だったら左肩寛ハ行で出走取消ってところですが、残念ながらホモ・サピエンスなのだった。 身体もだるいし状態はあまり良くないですが、涼しいのは助かります。どうにか一日乗り切らないとね。

本日の仕事更新・超簡易版

左肩が思うように動かないので右腕ばかり使うこととなり、ついに右肩までピリッとかいいだしました。どーすんだヲレ。 今日も反省することや運の悪さに頭抱えることはありますが、とにかく涼しくてよかった。もう暑いのは一生分経験したような気がするので、…

本日の仕事更新・簡易版

体調を崩して今週ずっと休んでた人が復帰したと思えば、昨日を含めたダメージの蓄積で欠勤も出て、他にもみんなどこかしらに不調を抱えていて、かなりギリギリ。 今日はトップに入らなかった分体力の消耗は少ないですが、入荷に出荷に明日の準備とよくこき使…

おはよう東武日光線

窓開けて寝られる部屋を使わせてもらい、どうにか快眠。ついでに扇風機もガーッと全力で回したせいか、寒くて目が覚めたのは内緒だ。 ま、今日も適度に。

本日の仕事更新・簡易版

今日は入荷祭り。欠勤あり早退あり、暑さのダメージは社内でも広がりつつあります。 ヲレもどこまで動けるかわからないから、動ける間に動いてしまえと朝からトップに入り、勢いで荷台一つのうち2/3を片付ける結果に。 これで変なスイッチが入ってしまったの…

おはよう東武日光線

アイスノンが明け方にはあったまってしまうほどの熱帯夜、睡眠がまるで足りません。今日は忙しくなるみたいなんですが、大丈夫かなヲレ。 色々な意味で昨日のようなことのないように。

本日の仕事更新・簡易版

午前中の調子がイマイチなのは、もしかしたら「朝寝て午後起きる」かつての生活習慣の影響が残ってるんじゃないのか、そんなことを考えてみたりみなかったり。 暑い。 今日はとにかくこの一語に尽きますわ。朝礼からすでに汗だくで、午前休憩の頃には早くも…

おはよう東武日光線

あまりに日差しが強いので、現場でもないのにグラサン着用ですわ。さすがに仕事中はできませんがね。 聞くところによると、今日は殺る気まんまんの暑さから夕立とか。帰りの時間帯にぶつからないといいんだけど。

本日の仕事更新

月曜ですので出荷積み込み。今日も所長と組むことになり、いやぁ煽られる煽られる。午前休憩までかからずに今日の出荷分を出し終えて「あとよろしく〜」だもんなぁ、さすがです。 今日はホントに暑くて、ドリンクの消費が半端なかったです。冗談抜きで休憩の…

おはよう東武日光線

今日も朝から暑いですねぇ…なんてこったい。 例によって今日も仕事なわけですが、さすがに身の危険を感じます。ただでさえ右の小指を強烈に傷めてるっつーのに…無事に済めばいいなぁ。

超MANBAKEN!

((オ゚Д゚)<江田照 中山で ドッカ〜ン!)*1 頭数が上手に揃わない めちゃ堅そうで 本命に限って出遅れ めちゃ慌てる 超MANBAKEN WOW MANBAKEN! 超MANBAKEN WOW MANBAKEN! 新聞見ていて混乱 めちゃ難解 枠と間違えて馬連 めちゃ無印 超MANBAKEN WOW MANBAKEN!…

おそようノースニアリバー

(オ゚Д゚)<あつい、あつすぎる! というわけで昨夜は部屋にいられず、エアコンの効いたLDKに避難してWIN5の予想にとりかかり、「点数少なくいくかー」くらいのところまで出来上がったところで明け方までバタン℃-uteでした。その後あらためて部屋でアイスノン+…