2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようマロンブリッジ

大型連休なんて話も聞こえてますが、こちらは普通に出勤なのでGWはGWでもぐったりウィークでございます。 さて…電車の都合上10分くらい余裕できちゃうのが逆に面倒。書類にハンコでもポンポンしてましょうかね。

本日の仕事更新

今日はとうとうヲレ一人。自転車買っといてよかったよ。 「すぐそこのホームセンターで買った」と言ったら爆笑されてしまいました。そりゃあ普通は社割で買うわなぁ。所長が何も言わなかったから、そういうシステムないのかな? と思ったわけですが。 「今日…

今日の予想外

(5/1 05:47更新)(更新ミスのためいったん削除)

おそようノースニアリバー

昨夜もまたバタン℃-uteでした。なかなか休日が休日にならぬ・・・。 今日はまず天皇賞(春)ですが、会社に出す書類はじめ今日中に仕上げないといけないことがたくさんあって、やっぱり休みにはならない感じ。土日だけじゃ足りないなぁ・・・と思うんですが…

おそようノースニアリバー

早く目が覚めたので自転車関係を色々検索してみたら、うちの市内にちょっとよさそうなお店を発見。市の中心部に近いので、そこへ行くまでの交通費が馬鹿にならないという難儀な面はありますが、会社までは国道をひたすらまっすぐ7〜8km。隣町へ買い物に行く…

今日の色々なリザルト

(5/1 06:48更新)

おはようマロンブリッジ

どうにもスッキリしない感じの雨ですねぇ。午後には止むとかいう話に希望を持ちたいところですが、ちょっと風もあるのが不安だなぁ。 ま、何にせよ徒歩通勤は今日が最後の予定。ここを乗り切れば天皇賞が待っている。

本日の仕事更新

(4/29 05:40更新)

天皇賞(春)枠順確定

JRAホームページ

本日の仕事更新

6号に代わる新人さん登場。年上かな? ってくらいに年季の入った感じの人で、自前の作業着もビシッと決まってる。でも格好がハマっている人に限ってギブアップすることも多かったのが今までの展開だから安心できない。 週明けからじゃんじゃん出荷していく…

おはようマロンブリッジ

さすがに週の後半ともなるとあちこち痛みます。天候というか気圧の関係もあるのかな? そんな不安な立ち上がりもあと2日、土曜には自転車買…えるといいなぁ。

本日の仕事更新

今日で6号は最後。 (オ゚Д゚)<よし 死なない程度に燃え尽きような 我ながらドイヒーな一言で始まりました。 今日も出荷メインでしたが、台数そのものは春先の6割程度なのに、倉庫に4つある搬出口にドカドカと固めて置いてあると、なんだかものすごく多いよ…

おはようマロンブリッジ

昨日ほどではないけれど、今日も暖かいですなぁ。汗かきそうだ。 週末の天気はどうなんでしょうねぇ。土日どちらか一方でいいから降らないでいただきたいところ。

本日の仕事更新

今日はマジで6号が休む不穏な立ち上がりでしたが、始業前にミネラルウォーターを500mlほどやっつけたせいか、はたまた出荷の手伝いからスタートしたせいか、昨日とは比べものにならないほど調子がいい。 大型連休を間近に控え、とにかく出荷だ出荷しろ、と…

おはようマロンブリッジ

自宅を出た時はまだ ちょっと涼しかったのに、電車降りたらもう暑い。こりゃ会社着くまでに汗だくだな。 昨日よりは 身体の調子がいい感じ。水分ガンガン摂って気持ちよくいこう。

本日の仕事更新

今日ほどBBさんが輝いて見えたことはないな。これで帰りの足は確保っと。6号がいなくて、地元民なんだから来いよなー、なんて思ってたら午前の休憩明けに登場ヽ(´ー`)ノ 土日であまり休めなかったというか、寝落ち続きで基本的に睡眠が足りない上になんだ…

おはようマロンブリッジ

今日も絶賛徒歩通勤。まさに徒歩歩ですな。早く自転車買わないと…チャレンジしてたらいつになるかわからないし、一週間分先払いしてもらおうかな。それでも週末だけど。 霧雨が相当うっとうしい。どうせならもっと… <ガーッと降らせていいのかな? ごめんな…

今日のリザショ

出だしはよかったんですが、後がダメでした。挙句の果てに東京最終当たったと思ったら、買ったつもりで買えてなかったというプレイ。移動中に予想すると、乗り換えやら何やらでこういうことはまれにありますが、なんでそういう時に当たるかなorz。 WIN5もWIN…

おそようノースニアリバー

そうか今日は℃-ute五反田か、チケ持ってたらバタバタになってたでしょうなぁ。昨日までに越谷の感想をまとめたかったけど・・・予想も職務経歴書もまだ終わってないし今日は早く帰って寝ないといけないし、絶対的に時間が足りなさすぎる(´・ω・`) それにしても…

おそようノースニアリバー

どんなに急いでも12時に池袋サンシャインシティアルパB1噴水広場に着くのは無理だ・・・というわけで、今日の℃-uteミニライブ&握手会は回避濃厚。整体の予約が15時、その後病院と薬局に寄って・・・という動きなので、あとの2回も無理なんですわ。昨日何度…

今日のリザルトと変更

JR宇都宮線が人身事故で遅れてたのは出かける前に把握していたのですが、ついついうっかりいつもの癖でマロンブリッジで下りてしまう痛恨のミス。25分遅れ・・・下りた路線にもう一度乗るとして、うまい具合に区間快速が来てくれるけど、それでも整体の予約…

おはよう東武日光線

今日は給料日だったりしますが、通勤定期や昼食代に先払いしてもらったりもしたので、越谷でグッズ代が足りず使っちゃった通信費分を戻して、あとFC通販申し込んだらいくらも残りません(´・ω・`) さて今週の労働もあと一日。徒歩通勤頑張ろう(泣)。

本日の仕事更新・特別編

午後休憩の後で所長に呼ばれまして。あらそんなところに応接室兼会議室みたいな部屋があったのね。 先日いただいたお話をありがたく受けることにしまして、晴れて来月の中旬から、バイトという身分は変わらないものの直接雇用です*1。履歴書と職務経歴書か・…

本日の仕事更新

なんと今日の派遣はヲレ一人! つーことはつまり、帰りも徒歩だorz。 それなのに今日もいつも程度の荷はあると。出荷数は少ないので、そちらからの応援も頼みつつ、まぁバタバタと。 所長から新しい台車積み込みの方法のお知らせ。大阪で興された会社だけに…

本日の仕事更新

どうにかショートカットできないか、なんてチャレンジしてたらかえって時間かかったような気もしますが、概ねいつも通りの時間に到着。今日もいつものメンバー。 昨日から所長が社用で不在なので、気のせいか雰囲気がユルい。それでも入荷はいつも通りという…

おはようマロンブリッジ

絶賛徒歩で移動中orz。往路はまだいいけど、問題は帰りだよなぁ。 いつもにも増してくたびれそうな今日明日ですが、2日間だけなのでどうにかこうにかやっていきたいです。

本日の仕事更新

BBさんがドタキャンという波乱の幕開け。今日はトレーラーの台数からいったらややのんびりペースなんだけど、出荷やその他の業務のためにかなりのスペースを空けないといけないから、ペースを上げていかないといけない。 班長が率先して範を示すのはいいんだ…

おはよう東武日光線

さて、今日はいよいよ「君はニューハンプシャー 私はデンバーに自宅」… 从:・ゥ・从<何その無駄にアメリカ〜ンな感じ …『君は自転車 私は電車で帰宅』の発売日、みんなで盛り上がっていきましょう!君は自転車 私は電車で帰宅(初回生産限定盤A)(DVD付)アー…

本日の仕事更新

肩が上げられるか不安だなぁ・・・なんて思ってたら、今日は朝から出荷に回されてお手伝い。正直助かったけど、ひたすら台車から下ろして並べていくわけだから、ネタがあまりない。細かい判断ミスはまだあるけど、周りとの空気もだいぶこなれてきた感じ。 そ…

おはよう東武日光線

首の状態は思った以上に良好。かゆくなってきてテーピングを外しちゃったので、その影響が出ないといいけど。 帰宅したらNeowingから届いてるものがある。それを励みに一日乗り切っていきましょう。