2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まぼろしの緑もとめて

DVD FlickもFreemake Video Converterも今ひとつ。そんながっかり続きのDVD作成はひとまずおいといて、こちらを駆け足で鑑賞しました。

こんにちぱノースニアリバー

DVD作成にはまだ苦労しています、というか作成までいってないですね。メニュー画面まで作りこんで、最後に「書き込み」をポチッとするとビジー(泣)。もちろんうちのPCが時代に対応していないのが最大の原因なのですが、このマシンでVideoStudio使うのが無…

今日のがっかり

あまり興味ないと思うんで沈めますね。そんなこと気にしてたらこのブログ成り立ちませんが(苦笑)。

おそようノースニアリバー

お腹が空いて起きちゃいました(苦笑)。頼まれてた買い物をあっさり済ませられたからかえってよかったかな。 そして帰宅したところに霧の中からアイアンマイミーがトドイタ━━━━━━\从・ゥ・从/━━━━━━ !!!!! PCがあと3時間くらいふさがるのでちょっとの間我慢…

今日の焼き焼き

届いたDVDはとりあえずおいといて(从#・ゥ・从<なんだと?)、一日ひたすらプロレス動画をいじくり回してたような。リビングのテレビで見られるようにしたいのだけど、なかなかDVD-Videoになってくれないのはどうしてだろう。あれこれやってるとビジー状態…

GATHER! ALL TOGETHER!

毎年秋から年末にかけては現場もリリースもラッシュ状態になるわけですが、今年もリリースのお知らせがパソコンで・・・違う、マイコンで・・・惜しい、舞い込んできましたね。

こんにちぱノースニアリバー

昨夜はプロレスから始まって、なかなか楽しい語らいができました(笑)。それにしても、これだけ録画すると焼いたり編集したりが大変だ(汗)。 気がつけば日差しも少し和らいで、そして夜はもうここいらじゃ上着が一枚ほしいくらいで、さすがに夏も終わりで…

今年の℃hiristmas

LIVE IN LANDMARK X'mas Night Fm yokohama×音霊番外編

今日のリザルト

珍しく100円チャレンジが成功したのはよかったんですが、あとがいけなかった。 登録馬が出た段階からカレンチャンで決めていたキーンランドCは的中したものの、他がどうにも。予想としては自信もって臨んだんですけど、当たらなければ能書きなんてのは何の役…

今日のウソヨ

【札幌11R・キーンランドカップ】 ◎◎◎ 4枠8番カレンチャン ○ 5枠10番アンシェルブルー ○ 2枠3番グランプリエンゼル ○ 5枠9番ビービーガルダン △ 2枠4番ケイアイアストン △ 6枠12番パドトロワ △ 15番ジョーカプチーノ 怖い相手もいないわけではない…

こんにちぱノースニアリバー

昨夜はザボーガーを挟んでのプロレス祭りで、また寝付けなくなってしまいました(苦笑)。 長年履いた(あまりに長すぎて何年前に買ったか憶えてない 笑)スニーカーがオシャカになってしまい、ますますローテーションがきつくなってしまいました。℃-uteの日…

こんにちぱノースニアリバー

早い時間の100円チャレンジはあっけなく終了(泣)。 雨は止んでいるものの、雲行きを予断を許さない感じ。でもDVDの返却期限が今日だから行くしかないわけですよ。仮に電車とバスを乗り継いで行くとなると、3日くらいなら延滞料払った方が安上がりというか…

こんにちぱノースニアリバー

高まりすぎて朝になってもなかなか眠れなかったっつーね。どうにか寝ましたけど完全な睡眠不足。とんだ破壊力のMVもあったものです(汗)。 さて、午後から雨予報なんだけど出かけたものかどうか。出たが最後3〜4時間はかかるから見込みが難しいのさ。降るよ…

今日の雨天中止

なかなかに予報が当たった感じで、な〜んか雲行きが怪しいなーと思ってるうちに、けっこう派手に降ってくれました。そんなわけで、ATMに明日の軍資金を放り込んだ後コンビニで東スポ買って帰る、といういつものルーティンのみ。 『侵略! イカ娘』の2期スタ…

今日のリザルト

うーむ、我ながらしょっぱい。どうにもうまくいきませんでした。 これもなぁ、一応当たったのはいいけど、2着と3着が入れ替わってたら106.3倍だったのに。 そんなわけで、そこそこマイナスとなりました。日曜はどうにかなってほしいものですが、WIN5対象の…

こんにちぱノースニアリバー

思ったよりも曇ってますね。しかもその割にι(´Д`υ)アツィー なんとなく出鼻をくじかれた気分もしますが、特に予定があるわけでもなし、ここは落ち着いてゴハンにしましょうか。明日はちょいと予定を入れてあるけどね。

今日の忘却

(オ゚Д゚)<時の移〜ろいは〜 悲しみを〜♪ (オ゚Д゚)<忘却の〜 彼方へと〜 連れて〜ゆく〜♪ (オ゚Д゚)<明日〜にな〜れば〜 ほこり〜まみれ〜の〜 乾〜いた〜都会に〜も〜♪ (オ゚Д゚)<は〜な〜が〜咲くだろう 咲くだ〜ろう〜♪ (オ゚Д゚)<みんな 誰かに あ〜いさ〜れて〜♪…

こんにちぱノースニアリバー

じっと扇風機にあたっていればどうにか過ごせるけど、ちょっと動くと汗まみれ。このくらいの陽気がもっとも対処に困るボーダーラインかも。 気が向いたら川を渡るけど、まずはゴハンにしましょう。こういう時に冷やし方面の在庫を消化しないとね(笑)。

君がいるだけで

あの、やる気が衣装着て歌ったり踊ったり握手したり電車乗り過ごしたりモノを壊したりしているような矢島舞美さんでさえ、ちょっと考えちゃった時期がなかったわけでもないようです。ソースは写真館のインタビューね。矢島舞美写真集 『矢島舞美写真館 2008-…

おそようノースニアリバー

どうにもよく眠れなくて、ヲレとしては土日よりも早起きなんじゃないかってくらいになってしまいました(苦笑)。 せっかくなので、まずは頼まれてる買い物から済ませましょうか。今のところ雨は降ってないみたいだけど、安心できない雰囲気が満ち満ちてるか…

今日のヒャッホーイ

℃-uteの日のチケットが到着しまして、整理番号もそこそこよろしいのでますます気分が盛り上がってまいりました。どちらかといえば前の方で頑張るより、真ん中よりちょっと後ろあたりで好き勝手にやる芸風なんですけどね(笑)。

こんにちぱノースニアリバー

今日も天候は微妙だけど、過ごしやすい陽気。問題はこの陽気で冷やしつけ麺を食べるかだ(苦笑)。ウェザーニュースの週間予報を信じるなら暑くなったり若干涼しかったり、週末はまた暑くなったりらしいので、今日じゃなくてもいいのかな。そんな天候らしい…

今日のぼにゃり

楽曲ソートで燃え尽きたのか(苦笑)、何事にも身が入らないというか、一日何をするというでもなく過ごしてしまいました。 それでも『a rainy day』の予約と払込は済ませまして、到着を待つばかり。そういえば『a foggy doll』の方ってそろそろ発送ですかね…

今日のリザルト

う〜ん、自信はあったんだけど・・・そりゃ自信がなかったら買わないわけですが、結果に結びつかないということは予想が甘かったか重視するところを間違えてたか。レパードSで3着したタナトスは、思わずはっぴいえんどの『敵TANATOSを想起せよ!』なんての…

今日のウソヨ

【札幌11R・札幌記念】 ◎ 3枠3番ヤングアットハート ○ 2枠2番アクシオン ▲ 5枠6番キングトップガン △ 4枠4番カリバーン △ 5枠7番マイネルスターリー △ 6枠8番レッドディザイア △ 6枠9番ネオヴァンドーム △ 7枠10番コスモネモシン △ 8枠13番…

こんにちぱノースニアリバー

起きた頃には24時間テレビの見るべきところが終わってたっぽいとか。昨日大きいところが引っかかってたら日産スタジアムも考えたんですが・・・1着−12着じゃどうにもなりませんな。 そんなわけで今日も留守番部隊に配属。またしてもプリンタのインクが・・・…

シングル楽曲ソート

http://ao-mei.net/sort_single/sort.html よせばいいのにフルVer.に挑戦しました。特に聴き返したりはしなかったのに、終わるまでに2時間6分17秒、クリック回数は2471回。まじ頭痛くなりました。おまけに結果をGoogleドキュメントに保存しようと思って、す…

今日のせかっぴー

白状すると、お台場で初めて聴いたときは「うわーどーすんだこれ」と久しぶりに良くない第一印象だったわけですが*1、こうやってMVが公開されて、落ち着いて見たり聴いたりするうちに、それはだいぶ払拭されました。決して音響が良いわけではない条件で、脳…

こんにちぱノースニアリバー

今日も過ごしやすいですねぇ。雨が降らないでいてくれたら、夕方にDVD返却行くとしましょう。 引っかかれば御の字的な感じで、今日は軽く済ませたいところです。

今日のリザルト

・・・とまぁ、今日も今日とて運試し失敗から始まりまして、余計なレースで無駄遣いしないよう、午後イチで札幌メインを買った後はDVD返却に出発。ちょっと借りたいものがあったんですが、なぜ2軒行って2軒とも初代マン置いてないんだGEOよ。ま、無事TSUTA…