2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちぱノースニアリバー

すでに室温は35℃見当。ぬるめのお湯に浸かってる気分ですな。屋根が熱せられて・・・という部分もあるので、軽く夕立でも来ないことには下がらない(´・ω・`) ウェザーニュースだと℃曜の千葉・日曜の横浜とも曇り予報なんだけど、前後に雨マークが出てるから要…

身辺雑記

どうにもPCの挙動がおかしくて、DVDが焼けないのはもしかしたらディスクの問題かもしれないけど、シャットダウンがやたら時間かかるってどういうことよ。 季節柄気になるのは熱関係、といくつかのフリーソフトで計測してみたところCPUが75℃とか(((( ;゚Д゚)))…

こんにちぱノースニアリバー

すでに室温は35℃をやすす・・・違う、易々と突破、湿気を帯びた空気が景気よくヌパタヌチャ〜とまとわりつく*1感じで、さすがにこれは扇風機じゃどうにもなりません。かといってこの時間帯にエアコン動かすのもねぇ。 健康に気をつけて、どうにかこうにかや…

マルハのパッ缶

雑感、で先日書くのを忘れたボケでした。

イベント日程

二十歳前の女の子→世界一HAPPYな女の子、ときて、「この頃流行りの女の子」がいつくるかワクワクドキドキしています。 そんな冗談を考えてる間に、リリースイベントというか℃-uteの日が公式発表されましたね。

こんにちぱノースニアリバー

千葉県文化会館に着くまでの予定表なんてのを作ってみまして、かなりパーフェクトなものが出来上がったのはいいんですけど、パーフェクトすぎて実行できるかどうかが怪しいという別の問題が発生(笑)。 また今日は蒸し暑いな。そんでもってにわか雨だのゲリ…

Road to Chiba & Yokohama

風があるだけ外の方が涼しい、というわけで、細々としたものを揃えに出かけました。理想通りのものではないにせよ、このへんでどうにかしよう。

Road to Chiba & Yokohama

オデッセーの千葉公演ページが熱い! 前回ダンススペシャルツアーではダンスのクオリティ、スキルの高さを改めて見せつけた彼女達 そのツアーから半年、6枚目ニューアルバム「超WONDERFUL!⑥」を引っさげての春ツアーも、 圧倒的で勢いのあるステージングを見…

じょう半期収支報告

まぁ、だいたいわかってはいましたけどね・・・

こんにちぱノースニアリバー

まだちょいと起きぬけは身体が重い感じですね。いやいつでも重いですが。高校生の時に校内マラソン(といっても42.195kmを走るわけではない)大会の練習で脱水症状を起こして病院に担ぎ込まれたことがありますが、担架を持った先生方が「重いなぁ」とぶつく…

今日のウソヨ

【阪神11R・第52回宝塚記念】 ◎ 1枠1番ナムラクレセント ◎ 2枠4番エイシンフラッシュ ○ 2枠3番ルーラーシップ △ 1枠2番アーネストリー △ 5枠9番ローズキングダム △ 5枠10番ドリームジャーニー △ 6枠12番シンゲン △ 7枠14番トゥザグローリー も…

おそようノースニアリバー

そんなに張り切った記憶はないのですが・・・ごめんウソ。だってダンバコ一発でふくらはぎに来るじゃないですか(笑)。そんなわけで絶賛筋肉痛だし全体的にもだるいですが、これはこれで心地いいものです。 まぁ今日もライブのある皆さんはそれどころじゃな…

つぶやき(笑)

ツイートならTwitterでやれよって話ですが、今日こういう話をフォロワーさんのTLに乗せるのはさすがに空気読めなさすぎるし、今のヲレ様は揉め事を製造する簡単なお仕事に従事してる雰囲気もあるしな。

今日のリザルト

いやぁ、派手に散りました。ものすごい自信があったんですけど。 ナムラクレセントは速いペースを作らされたような形に追い込まれましたね。1000m58.7秒で走ってゴールまでもったらサイレンススズカ(58.6秒−1998年)級ですわ。 エイシンフラッシュは・・・…

宇都宮線乗車中。。。

昼終わりでひと飲みしてた皆さんと合流して、まっすぐ帰る(笑)。たまにはこういうのもいいものです。 以下いつもの口上。

夜公演終わり

盤石の℃-ute、未知の魅力スマイレージ。 そして福田花音。シンデレラじゃなくてメガロマンの生まれ変わりじゃ? と思っちゃうくらい、 いくぜ! やるぜ! デイリーモーション−メガロマン(OP)−ミュージック動画いやはや、想像以上でございました。

湘南新宿ライン乗車中。。。

どうにか予定の電車に乗れてひと安心。途中まで地味にタイトなスケジュールだから気をつけないとね。 グリーンじゃなくても座れたっぽいけど、まぁいいや。できれば少し寝たい。

おはろぷろノースニアリバー

あー眠い・・・どうも現場の前夜は眠れなくて困りますな(苦笑)。 そんなわけで今日は病院とハロショの日℃スマSP。したがって夜公演しか入らないのにこんな時間に起きております(笑)。 今のところ天気はいいようですが、にわか雨だの雷雨だの派手な予報も…

雑にまとめる感じ

略して雑感・・・なのかどうかは知らない。

今日のリザルト

今日買ったのはこれだけ。うまいことハマってくれました。1・2・3番人気で決まったにしては思ったより配当はよかったのですが、あと2点くらい削る決断ができればさらに回収率が上がったところ。「なんとなく」で押さえちゃうのが甘いところですね。 さぁ、…

ただいまノースニアリバー

なんとなく霧雨? な感触もありましたが、どうにか持ちこたえました。 とりあえず西洋うどんでも茹でて食べて、その後でWIN5の予想をするなり福田花音について熱く語るなり(笑)。

Newシングル、そして

℃-uteの新曲情報が流れてきました。 初回A 初回B 通常

こんにちぱノースニアリバー

起きていきなり気温とか新曲とか話題が豊富なのでTwitterに張り付いてます(笑)。熊谷は39.3℃いったか、さすがだなぁ。 このへんは風があるのでいくぶん過ごしやすいかな。日陰で猫がねころんでいる姿は和みますね。

宝塚記念枠順確定

JRAホームページ (リンク貼るの忘れてた・・・)

こんにちぱノースニアリバー

アイスノンのおかげで、ここしばらくなかったレベルの爆睡。今年もよろしくお願いします、みたいな(笑)。 昨日までの雨予報がどっかいっちゃったみたいで、今日も暑くなりそう。ぐへぇ。

今日の蒸しと茹で

気温は高い湿度も高いで、部屋にいるのはなかなか大変でした。ダイソーで買った温度計がいくつかあるのですが、最低で34℃、最高では36℃いってました。間を取って35℃といったところだったでしょうか。 あまりのことにガリガリ君を時々食べながら一日中扇風機…

おそようノースニアリバー

予報の段階で33℃・・・昨日それくらいまでいったヲレの部屋は、もしかしたら今年初の大台いくかもしれない。くわばらくわばら。 ただ天気がいいのは気持ちがいいです。こう暑いと「あープール行きたいなー」と思っちゃうのは子供の頃から変わりませんね。ほ…

今日のι(´Д`υ)アツィー

いやそれはアチチッチだ。しかもfire versionな。

ちっさーさん

そろそろ日付も変わろうとしておりますが、本日6月21日は優しい心と熱い歌声で僕らを魅了する岡井千聖さんが17歳を迎えた記念すべき日であったわけですよ。 リ ・一・リ<ブルーの服〜を〜 バ〜ラ色に〜♪ リ ・一・リ<わ〜たしは変えてみ〜たの そんな気〜分〜…

おそようノースニアリバー

朝起きたら、今度はどうもPale Moonのユーザープロファイルがどうにかなったっぽい。どういう仕組みなのかFirefox3.6が生き残ってたのでコピーしてますが、これでダメならやり直し、あるいはPale Moon捨ててFirefox。でもうちのマシンだとFirefoxはちょっと…