2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の仕事更新

2日続けて給料の話で生臭くて申し訳ないんですが。 出勤したらタイムカードの所に張り紙がしてありまして。 「諸事情により、3月分の給与は以下の通り変更になります」 なになに。 えーっとシメが10日に変更で払いは末日で変わらず、ってオイ。じゃあ来月の…

本日の出演ラッシュ

音流にやじうめかい! えーっと、MステにMJに音楽戦士、あと歌ドキのEDに・・・HDDの容量大丈夫かなぁ。

ぬおー

MJを無事録画して気を抜いて東スポ読んでたら音楽戦士のアタマ欠けたorz。 音流は20分遅れなので録画で見る予定の人は要注意。

Mステ

パンク修理とかLALALA買い歩き(セブンドリーム引き取りで初回通常各1、3軒回って通常2)とかで思いのほか時間をくってしまい、開始までには帰れず。「せめて歌だけはリアルタイムで見たい」と必死で自転車こいだ甲斐あってなんとかセーフ。最後でよかったさ…

よやく

ひろさいとさんによると、『ジンギスカン』のamazon入荷数が限られてるそうで。めったにamazonは利用しない(なかなか来なかったりするし)のですが、こりゃいかんと慌ててセブンドリームへ・・・シングルVしか受け付けてない。ええいNeowing・・・発売1〜4…

交渉人

いつもはハロプロの人が出る番組(一部除く)とアニメとミラーマンと関口さん1くらいしか見ないし、ましてやドラマとなるとほとんど見ないのですが、これは久々にハマりました。別に主人公の本名がヤジマだからじゃないです(笑)。 今日が最終回だったわけ…

本日の仕事更新

明日が給料日なので、今日明細をもらったわけです。 先月は5日分だったので、「一ヶ月分はいくらになるんだろ。間違いなく税金引かれるだろうけどなんとか大台キープで」とか思いながら開きました。 どうにか大台確保・・・はよかったんですが、計算してみる…

本日の仕事更新

加工の機械に直付けになってるタンクの掃除というのを初めてやりました。 すでに油は抜いた状態だったんですが、底に溜まった沈殿物をスクレーパーでこそぎ取り、灯油に浸したウエスで全体を拭いて、最後に乾拭き。タンクの中に手を突っ込むわけですから作業…

本日のお届き物

日本郵便よくがんばった。というわけでNeowingから届きました。LALALA 幸せの歌(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ℃-ute,つんく,平田祥一郎出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/02/27メディア: CD クリック: 57回この商品を含むブログ (212件) を見るLA…

本日のお買い物

町内にあるam/pmが今月いっぱいで閉店ということで、「しばらくパリジャンサンド(これが一番好き)とかグーサンドRサーモンタルタルが食えなくなるなぁ」と思いつつこのところ毎日通っています。今日からは「店内の商品全品半額」セールだったので、仕事帰…

本日のフラゲ・・・ならず(泣)

LALALA 幸せの歌(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ℃-ute,つんく,平田祥一郎出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/02/27メディア: CD クリック: 57回この商品を含むブログ (212件) を見るLALALA 幸せの歌アーティスト: ℃-ute,つんく,平田祥一郎出版社/メ…

本日の仕事更新

日曜の折込チラシを見て応募してきた人がいたらしく、工場長が面接の後で職場見学させてたのを休憩中に目撃。あれ、俺にはそんなものなかったぞ(笑)。つーことは正社員に応募してきたのかな。バイトだったらこっちの首が危うくなる危険もありますが。 初め…

そうそう

今日は1年前に僕が青年館に遅刻して『JUMP』でジャンプできず、もうどうしていいかわからずに目の前で繰り広げられるコンサートを呆然と眺め、握手会では強引な流しにプライドを傷つけられ、それでも舞美には一言かけた(今までの握手会で何か言葉が出たのは…

今週の歌ドキ

公式 今週は世界卓球があるから放送時間がズレズレなんだよなぁ・・・延長になると確定するまで起きてなきゃいけないのがつらい。早く寝かせてくれぇ(切実)。 2月28日(木) 「LA LA LA 幸せの歌」 歌:℃-ute 2007年の紅白歌合戦でも披露したあの曲を℃-ute…

本日の仕事更新

突然昼休み短縮とか「午前と午後の休憩は手の空いた者が各自でとるように(先週までは班長によって一斉にとったり各自でとったりバラバラ)」とかのお達しがあって面食らったのですが、そんなに忙しいのかと思ったらさにあらず、なんかのーんびりした雰囲気…

月刊Melodix!

順番は前後しますが。まだ見てない人のために潜行。

LALALAスタジオライブinハロモニ@

ところで「in」で合ってます? 用法として。

今日のお馬

ヴァーミリアンつえー。もうドバイでもどこでも行ってくれ(笑)。不安説って何だったんでしょうね。僕は不安には思ってませんでしたが。 まぁそれでもハズしたんですけどね。やっぱり三連複2頭軸にヴィクトリー入れたのは無謀だったか(苦笑)。久しぶりに…

今になって気づいた

寝る前にハロモニとMelodix!の動画を見返してたんですが。 「Go!Go!」の後。円陣を組んで、こっちを向いて。回るじゃないですか。 スタート時は舞美がセンター。ちょうど半周回って輪が解ける時、真ん中にいるのは梅さん。 舞美が反転するとそこには梅さ…

今ごろ気づいた

今日の『月刊Melodix!』に℃-uteが出演だそうで。なんか気になったんでチェックしてみてよかった。 さっそく録画予約をしないといけませんな。その前にHDDを空けないと。こうして休日も寝不足になっていくわけです。

本日のorz・その2

仕事では毎日毎日何かしらドジを踏むし、休みの日でもなんかイマイチ気持ちが落ち着かない感じなので病院で相談。 「ブランクが長いとだいたい3ヶ月くらいはそういうことありますよ」 今担当してくれている先生は現状を話すとスパッと答えてくれるからいいな…

本日のorz・その1

出かけようと思ったら強風で流されてきた雲が雨なんか降らせやがりまして。傘をさす前に煽られたなんて初めてでしたわ。 なんとか駅に着いたところで、ひっじょーーーーーーーーに大事な用件を忘れてたことに気づいて愕然。 今月中にハロショ行けるのは今日…

Cafe Buono!

ようやく開封して聴きました。

本日の仕事更新

昼メシ前にタンクをセットしてスタートさせたはずの機械が、昼休み終わったら2台とも止まってました。処理にはいつもだいたい90〜180分かかるので「?」と思いながらもリスタート。でもまた止まる。その繰り返し。 なんのこたぁない、1台はエアーのチューブ…

アメーバ

なんかまた生出演らしいですね。公式

早いもんだ

色々な人が触れてらっしゃいますが、今日は『桜チラリ』の発売からちょうど1周年にあたるわけで。 オーディションからだとどれくらいになるんだろ? 不思議なくらいスレないコたちだよね。

本日の仕事更新

やはりあまり忙しくない部屋(というか建物)に一人でいるのは色々とよろしくないらしく、「そっちの様子も見つつこっちの仕事も手伝ってほしい」とメインの仕事部屋(というか建物)の仕事も並行してやることになったのですが、これがまた難しい。いや仕事…

Mステ

なんか伝え聞くところによると来週出演だそうで。 色々と噂も聞きますし、ハローの出演は二度とないと思ってました。つくづく「ありえねー」と思われたことを次々と実現していくよね。陰で奔走したかもしれないスタッフの皆さんもご苦労さまです。 ああ、ガ…

こんな『青春!LOVEランチ』は嫌だ

変なテンションで仕事してたせいか脳内でヘビロテしてまして。 で、サビの歌詞を変えるというお遊び(笑)。真剣にくだらないので非閲覧推奨。

本日の仕事更新

仕事そのものは特に問題はなかった・・・と思います。昼メシの注文を忘れたりロッカーの鍵(家の鍵と同じキーホルダーにつけている)を忘れて帰ったり、慌てて戻ってみるとロッカー自体閉めてなかったりと、仕事の前後には色々ありましたが。 「20kg入りの粉…