2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「アナザー℃-ute」としての『寝る子は℃-ute』

かしましさんほどうまく書けちゃいませんけどね。やっぱ1回しか見てないってのはハンデですわ。しかも見たのは23日でも24日でもないし。

超人バカヒロ

正直いって記憶が抜けたりあやふやだったりしている部分があるので、そこいらへんはご容赦を。 『寝る子は℃-ute』の劇中で僕の印象に強く残ったのが、バカヒロこと若浩おじさんなんです。まぁその大部分はあの突き抜けたバカっぷりに共感したというか憧れた…

明日の楽しみ

念願の「次の日カレー」が食える! あれって朝食だったっけ?(←いやホラ1回しか見てないから)こちらは間違いなく「ハロモニ@」見てからなんで昼食になりますけど。

ポケモー特設

愛理・栞菜コンビのボイスメッセージワロス。見てて「ああ汗かいてるなぁ」ってのはわかったけど、まさかそれほどとは。 やじうめさんのはキューティーパーティーそのまんまですな。 かき氷トリオは若干聞き取りづらかったんだけど、マイクが足りなかったのかな…

「めぐる恋の季節」イベント詳細

『夜魔皇日記』様経由。 公式 ご応募されたお客様へお願いです。 ハズレ券は捨てないで下さい!! 気になるなぁ。感謝祭絡みかもしれないけど、「ハズレ券○枚で生写真プレゼント」なんてこともありえる。 それはそうと、横浜は夏ハロの2日後なんだとあらた…

早くもバテた?

どうも体調が思わしくなく、今日はほとんど一日中寝てました。 「扇風機の前に水を入れて凍らせたペットボトルを並べて風を送るのが最大限の冷房」という部屋にいると、なにしろ毎日平気で35℃を超えるので毎年一度はこういうことになります。窓を開けられる…

FC通販

なんとかHello!Daysセットと桜チラリイベントDVDと舞美ハンドタオルを申し込めました。 いやー大変だった。宝塚記念当たってればもう少し楽だったんですけどね。ああ帝王賞やりたかったなぁ・・・ブルーコンコルドから人気薄へ流したかったなぁ・・・。 次は…

ポケモー

たまたま行ったら「めぐる恋の季節」特設サイトができてました。さっそく待受画像変更。この衣装は初めて見ますけど、これが歌衣装ですかね。他のメンバーはみんなバストアップなのに舞美だけ全身なのはまた写真映りが(ry。時計を表示させてるんでその方…

秋ツアー当落

無事に東京昼夜当選。舞美ありがとう舞美。 当たったのは「無事」だけど終わっても「無事」でいるかな(苦笑)。

一応参加します

観覧マナーの話ね。 ここじゃやりたくない話なのでこちらで。

わが夢矢島舞美

矢島舞美は 変なやつ 馬鹿か 利口か わからない 緊張しぃで 陽気で 天然で しゃべりだしたら カミカミクイーン ℃-ute みんなが 魅力的だが 俺は惚れたぜ まいみー一途 矢島舞美は イカスやつ ぐだぐだムードの しんの底 立派にリーダーやっている メンバーみ…

要するに「ええカッコしぃ」なんですよ僕は

勢いを感じる、ということがままありまして。最近ではいわゆる「きらり効果」がそれで、もう手がつけられない、なんてことを思ったりするくらいの、勢い。 今はそれを我らが℃-uteと僕らの矢島舞美に感じているわけです。 見るたびに何かが変わっていて、ちょ…

インターミッション

何しろ2時からはてなのメンテがあるそうで、書きたいことは急いで書いて巡回も済ませねばならず、久しぶりに「時間に追われる」感覚を味わっております。 2時以降ヒマになるなぁ・・・早く寝るか、DVDマガジンでも見るか。狼に行ってもいいんだけど、どう…

「めぐる恋の季節」PV

「Dohhh UP!」で配信が始まりました。 セットが安っぽいのは意味がある(あるいは、そう思わせるように撮っている)と思うのです。まぁそれはそのうちどこかで語るとして。 髪を下ろした舞美の「色気」に圧倒されました。 あと、目の輝き。 爛々と、でも、…

終わった・・・のかな?

みんな今ごろ、ある人は酒でも飲みながら、またある人は帰路の途中で、興奮が続いたり感動がよみがえったりしているのだろう。 梅しいなぁ。 早く帰ってきてレポしなさい。 「俺たちの寝るキュー」はまだ終わりじゃないよ。 これから第二幕だぜ。

僕はお家でこっそりと

ふと思い立って、℃-uteリングと矢島舞美リングに入ってみました。 よろしくお願いします。 寝るキューリングってないのね・・・mixiのコミュじゃあるまいし、そこまで細分化しなくてもいいのかな。

最後の公演

もう始まっている。 本当に最後。 出演者は、やりきってください。 観客は、見守ってください。 役者と観客の全力で、しっかりと、悔いなく、気持ちよく、終わらせてください。

昼公演中なのになぜ俺は家に?

競争率が激しそうだと思って初めからチケットを押さえなかったのが、今となっては悔やまれる。 せめて会場推しくらいはしたい気持ちはあるけれど、さすがに自転車で池袋まで行くわけにもいかず。行ったとして着くのは明日でしょう。 せめて、心だけは飛ばし…

DVD出すのなら

本編完全収録DVD わたオバ全員分ソロバージョンほか特典映像満載のスペシャルディスク 劇中歌を収録したCD「SONG THE 寝る子は℃-ute」 レプリカ台本 スペシャルブックレット 実際に使用した「CAUTION!」テープ(を切ったもの) 以上をパッケージした豪華BOX…

今ごろは

℃-uteのみんなは夢の中。 大人の役者さんや関係者ご一同は打ち上げと称したハシゴ酒(妄想)。 明日からは、また別の道。 二つの線が再び交わるその日まで。 お疲れさまでした。 ありがとうございました。

終わっちゃったのね

ちょっと寝落ちしてました。 暇だからDVDマガジンでも見ようかな、と思ったら。 一気にフラッシュバック。 「ああ、あの愉快でちょっと切ない子供たちと大人たちとは本当にもう二度と直接会うことはないんだな」 そう思っちゃったら、ちょっと泣けました。

今さらか俺

シメのシメ(笑)。 『真☆小春日和』様経由「『寝る子は ℃-ute』千穐楽前夜」@『塩田泰造のムギムギデイズ』様。 正式な表記は「寝る子は℃-ute」だった様子。 ずっとカタカナにしてたから、きっと検索してもヒットしなかったに違いない。ああよかった(笑)…

シメは自己リンク

軽い気持ちでこれを書いたのですが。 どうやらマジで「一生忘れられない舞台」になりそうです。 こちら。

言葉にできない

再び『夜魔皇日記』様(順番は前後してますが)。 さらに「『それでいいのかい?青春』☆」様。 いよいよもって、我らが矢島舞美は言語化不可能な領域に突入したようです。 それを言語化しようという試みは無謀かつ野暮の極みなのですが、やっていかないと僕…

や、やられた・・・。

『夜魔皇日記』様。 まったくもう・・・まいみーホレホレ団(架空)はなんでこう性格悪い奴ばっかりなんでしょうか。そんなこっちゃ舞美に嫌われるぞ。 あーあ、せっかく密かに「夜魔皇さんに自慢して梅しがらせるオフ」を計画してたのになぁ(爆)。

カンナの唄

カンナ カンナ カンカンカンナ 歌い踊るよカンナ 「僕らの輝き」カンナ カンナ カンナ カンナと仲間たち ステージ立とう! ホホホ ホホホ アホウたちがついてゆく 夢が見えるよカンナ 夢が見えるよカンナ カンナ カンナ カンナと仲間たち カンナ カンナ カン…

ゲキハロの舞美

毎日毎日、見られない人のことは一切省みず(悪いことをしている、とちょっとだけ思っています)ゲキハロの感想を書いているわけですが、ざっと読み返してみて、あまりにも舞美の話が少ないことに気づきました。 しかたないんです。だって・・・ あの舞美を…

千聖おめ

千聖は・・・かわいいなぁ(笑)。

緊張感

とかくネガティブに語られがちなことですけど、たとえば「気合を入れる」なんていうのはわざわざ緊張することだといえなくもないわけで、ポジティブにはたらくこともあるんだということをこの歳で知りました(遅)。きっかけはゲキハロだったんですけどね。…

余韻

ネタバレはしてないつもりですが、一応未見の人への「先入観」防止ということで。