2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

当日は在宅

BS2で「怪奇大作戦」を見ながら、ふと思い立って古新聞古雑誌の整理をしてたら。 去年の5月8日付のスポーツ新聞。 記憶がよみがえる。 僕が現場に行く日はだいたい降らないのに、珍しく雨となったSSA。 後に某所で揶揄されまくることとなった布を配る紺ヲタ…

まぐれは続かない

うーむ・・・2着は当たってたんだけどなぁ。 当てて名古屋に緊急参戦しようと半分マジで考えてたんですけど。つか「舞美」・・・。

やっと現物を確認

いやー、それにしてもあの雨と風は何だったんでしょうね。電車止まった時には思わず「浮気なんかしてないぞ舞美」とか思ったり(苦笑)。 すぐ運転再開したので予定通り医者→整体→ハロショ。脚の筋肉がいつもより張ってたのはコンサ疲れがまだ残ってたんでし…

今度はみやびちゃん

公式 攻めるなぁ・・・。 つーか、なっきーはまだかなっきーは。今が旬ですぞ。

キューティーショー写真集

やっとセブンアンドワイから届きまして。一応お風呂に入ってから(笑)見ました。 親愛なる℃-uteヲタ諸兄におかれましては先刻入手済みとは思いますが、目にするのも手にとるのも初めて。これだから田舎はイヤね。 で。 これ、いいですね。 お気に入りのカッ…

UTB

週末くらいまで待とうかと思ってたのですが、買っちゃいましたテヘ。ああ夏帆たん夏帆たん璃子たん璃子たん。 从・ゥ・从<テンプルとレバーどっち殴られたい? じゃあキャノン砲で・・・ 从・ゥ・从<まだガンキャノンネタ引っ張るか いーじゃない、好きだよ…

フォトアルバム

届きました。 アルバムそのものはポケットが写真2枚入れてもユルユルとかとってもショb(ryですが、 サンタ舞美・・・ ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!! ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!! ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!! こんなん生で見たり握手したりなんてことになった…

↑オマージュですよオマージュ(笑)

いやもうね、なんか変な方向にスイッチ入りっぱなしですわ。 これで現物目にしたらどうなっちゃうんでしょう。楽しみなような怖いような。 だってだって、ホンの1年くらい前を思い出してくださいよ。 先輩の前座でちょっと歌って引っ込んでたのが今やCDにDV…

個人的にソレダ

以前「舞美の肩甲骨が好き」という話をしましたが、肩のライン全体もかなり好きだということに気づきました。最近のお気に入りは本日のタイトル通り。無駄な肉がなく張りつめた丸みがたまらないのですわ。 で、こういう肩どこかで見たことある・・・と思って…

今度は愛理が写真集

http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list03.html そうくるか。 うーん・・・興味はあるなぁ。 しかし。 これを買うとするなら、バランス上(何の?)舞美写真集を追加しないと。

舞美写真集は人類の敵か味方か

いよいよ写真集の(正式な)発売日が迫っているわけですが、「ワニは遅い」という話なので、手元に届くまでは時間がかかりそうです。乗り遅れても梅しいので、思わず某所で画像を見て舞い上がっていることもあって、ちょっと前倒しで書いてしまいます。 あま…

まだ疲れが残ってたり

もうね、栄養ドリンクにお世話になりっぱなしですわ。 メロンコンほど体力は使ってないんですけどね。 で、思いました。 あくまでも僕の場合はこうだというだけの話ですが、 娘。コンは技術と経験を使う。 メロンコンはパワーを使う。 そして℃-uteコンは、心…

ガッタス入り?

とかいう話で。 んーーーーーーーーーーなんかフットサルって引かれるものがないんですよね。背番号12さんがいた時期にも結局スポフェスでしか見なかったし。 そうだよスポフェスだよ。 フットサルリーグじゃなくてスポフェスリーグやろうよ。年4回くらい。…

DVDマガジン

ネタバレも若干。

今日は在宅

いやぁ・・・そりゃあ入りたくないわけじゃありませんがねぇ。どうも身体の節々がダルくて。歳はとりたくないものです。 やっと新星堂から「キューティーショーDVD入荷」の電話がきました。今日はこれとDVDマガジンを見ながらのんびり過ごします。

土曜日の話

セットリストとかレポとか読んでるうちにだんだん記憶が戻ってきました(苦笑)。といっても断片的なもんで、またDVD出たら買わなきゃなぁ。 それなりにネタバレ。

到着

舞美今日は遅刻しなかったよ舞美。

湘南新宿ライン車中

寝不足を少しでも解消したいのですが、隣のおじさんが酒臭くて、気になって眠れません(泣)。 よく「煙草を吸わない人には吸う人の臭いがとても気になる」という話を聞きますが、酒も同じかも。基本的に飲まない僕にはこの臭いはつらいなぁ。

何この舞美祭り。

帰宅しました

とりあえず感想その他は明日にでも。 終演後に大人のキューティーパーティーに参加したわけですが、初対面で飛び入りという空気読めない所業にも関わらず皆さんフレンドリーに接してくださいまして、ありがとうございました&おつかんな。 「若い娘さんの顔…

さぁ前日だ

今の今まで、自分の入る公演を「21日夜」だと思っていたのですが。 21日って夜だけじゃん。

巡回先

今日の更新が少ないのは、みんな早く寝たのかな。まぁ遠征の人は朝早かったりもう深夜バスや夜行で向かってる人もいるしね。 じゃあ寝ます。

準備

チケOK。サイリウムOK。往復の電車関係資料OK。電車の中で読む本OK。動きやすくなおかつ手持ちの中で一番小奇麗な服OK。 問題は配るあてのないヲタ名刺を印刷するかだな・・・たぶん一人も知り合いはいないだろうし。そりゃあネットで交流のある皆さんはいる…

花その2

つづき。 サイリウム仕入れに行くついでに、生花店へ行ってきました。 初回盤裏ジャケのケース側の写真が花そのもののアップだったので、それを見せながら聞いたところ、「休日は山のログハウスで過ごしてます」みたいなナイスミドルの店主が「こりゃガーベ…

斗え!ナナキュート

恐れず 怯まず 退かず えりかだ 舞美だ なっきーだ 「℃-ute最高!」 たたかいの幕は 切って落とされた ハローの名において 打ち破れ 勝利はうちらに ゴー! ゴー! ナナキュート あせらず くじけず あきらめず 愛理だ 千聖だ 舞 栞菜 「℃-ute最高!」 先に出…

うちはグレートマイミンガー

うちは 喜怒哀楽がない ががっがーっ あんまり深く 考えないから ががっがーっ だけどわかるぜ 燃える友情 みんなといっしょに 歌うたう 必殺パワー 全力握手 ひねたヲタクをぶちのめす まっさらのパート 論議を呼ぶぜ うちは グレート グレートマイミンガー…

ミニアルバムの歌詞カード

どのページも開くだけでなんだかニヤケてしまって、全然歌詞が頭に入りません。

褒められると調子に乗るタイプです

一人で考えて一人で書いて一人で楽しむという「舞美ネタでスーパー系ロボットアニメの主題歌の替え歌を作る」お遊びにid:yama_kouさんから思いがけず良好な反応をいただきました。嬉しいやら照れくさいやら。 グレートマイミンガーは元々はてなIDにしようか…

こういう事情でDVDは後日ということで、とりあえずミニアルバムの初回盤のみフラゲ。 これからiTunesに取り込みつつ聴くとして、ジャケ写でメンバーが持ってる花が何なのかずーっと気になってます。 園芸と家庭菜園が趣味なうちの母親*1は「ポピーじゃない?…

個人的な感想とか印象としての「舞美ファン」像(おもにネット内)

金曜日あたりからここのページビューがやけに伸びてまして。 管理画面からリンク元なんかを見てみると、当たり前の話ですが舞美関連のキーワードから飛んでくる方が多い様子。 自分自身がそうであり、また以前からぼんやりとその傾向を感じてはいたのですが…