2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひそかな達成感

3月は「毎日何かしら更新」することができました。一度やってみたいと思ってたので、自己満足に浸っています。日付切り替えを午前5時に設定してるからできたことではあるんですけど。 ざっと読み返してみると明らかにネタがない日の無理矢理更新なんてのも…

斜陽のメディアはつらいよ

「PCで録画すると編集やら焼きやらが面倒」というわけで我が家ではまだまだVHSがバリバリの現役なんですが、最近困ったことが。 たまにS-VHSテープを使ったりもするんですが、いつの間にか近所の店から生テープが消えました。通販でなんとかなるかと思ったん…

珍しい体験

ハロショの新商品情報のチェックってする習慣がないんですよ。めんどくさがり屋なもんで。 「とにかくバーッと渋谷店に行って、持ってない舞美写真を懐の許す限りがーっと買えばいいんだよ」 みたいな適当っぷり。 で、今日行ったら、珍しいことにこの2週間…

楽しんできてください

日曜はBerryz工房のSSAコンということで、巡回先でもすでに盛り上がっている人々がそれなりに。 まぁ僕の週末は土曜にいつもの都内巡回、日曜はDVD返しにいくくらいですから。 生舞美まであと3週間。「まだ」というべきか「もう」というべきか。

Hello!days vol.9

今日届きました。いつ見ようかなぁ。このところ舞美関連でもそれ以外でも色々あって、どうも落ち着かない。そういう時に見ちゃうと大事なところを見落としてしまうから、早くても週明けですかね。 できれば時間と気力がある時、ってそれはいつなんだか。 从…

楽しませてもらいました

もっと!はみだしアーティストトピックス。 もう修正されているけど、UPされた時は「夏 DOKI リップスティック」の編曲者が「矢島舞美」になってて「編曲しちゃったのかよ!」と話題に。 単独コンDVDの曲目もまたひどい。「即 抱きあわせ」って(笑)。エぐ…

さて恒例の・・・

ワニ公式に写真集情報きました。 さて、またサイン本プレゼントがあるわけなんですが。 元紺野ヲタだけに、財力の限り申し込んで玉砕した人たちを大勢見てるんでねぇ。どうしようかな・・・今のところ買えても一冊だし。

ゲキハロ当落

18日当選。 舞美楽しみに待ってるよ舞美。

ミニアルバムの曲目

CDジャーナル。 舞美ソロキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !! いいの? いいのか? ここまで追い風が吹くと逆に怖くなってくる*1。 *1:図らずもイベントDVDとアルバムが卒業制作になっちゃったメンバーが過去にいるだけに、何かとんでもない揺り戻しが…

夕食後に仮眠したからまだ寝ない

ちょっと確認したいところがあってとくばんトーク動画。目的のところは確認できた。それはそれとして、 「芸能界入ってどのくらいなの?」 「5年です」 の会話のところ、よく見ると栞菜だけ「あ、あたしはまだそんなに・・・」みたいな(妄想)微妙な表情を…

こんな日曜日の過ごし方はオススメできない

写真集妄想で一日潰してしまった・・・。

写真集といえば・・・

矢島舞美1stソロ写真集『舞美』撮影橋本雅司 今年2月にメジャーシングルデビューを果たした「℃―ute」のリーダー矢島舞美。 待望の1st写真集が遂に発売!!中学校の卒業式翌日から撮影に入り、高校へ 入学するまでの二度とない貴重な時間の中、15…

kindai5月号

写真集を買いに行ったら売ってなかった(泣)ので、B.L.T.と一緒に購入。 いやーこれ素晴らしいわ。 一気に読んじゃうのがもったいなくて、ザッと眺めた程度なんですけど。 ぶっちゃけた話、℃-uteってのはまだあまり実績のないド新人じゃないですか、芸歴は…

DVDマガジン

正月コンの中野売り(ワンダ)と横アリ売りの。今日届きました。 取り立てて今になっていうことは何もなさそうだけど、リレートークは部屋でダラダラ流しててもよさそうな感じ。厚生年金までに℃-ute不足になったら使えそう。

忘れてたことを忘れてた

モールシティ限定℃-uteフォトアルバム・・・。 青封筒が来てすぐ申し込めるほど裕福じゃないから、資金が調達できるまで時間がかかるとこういうことになる。 オクろうかな・・・とも考えたけど、5月下旬お届けとなるとその頃にはまた別の商品で忙しくなって…

℃-ute@とくばん

僕は坐骨神経痛からくるのか尻の筋肉が張ってるので、違う意味でケツカッチンです。 从・ゥ・从<うける〜とか言ってw えーえー、狙うと滑る芸風ですよっと。 まさかトップでくるとは思わなくてTSUTAYAとファミリーBOOKのハシゴしてました。もちろん録画は…

あと一つ寝るととくばん

だというのに、突然℃-ute不足、舞美禁断症状が。 動的にじゃなく静的にキレてしまって、妙に落ち込むというか、今日のイベントレポ見てもあまり心が動かない。 ありったけの動画やらDVDを見てなんとか回復。 ℃-uteを見る時の、舞美の笑顔を目にした時の、こ…

昨日の話の続きみたいなもの

舞美といえば、走る。 最近は走れているのだろうか。イベントが立て込んでるから難しいか。 これからますます忙しくなっていくと思うけど、舞美には走れる時間と場所を持っていてもらいたい。 だって、ステージは舞美には狭すぎる。

モーニングさんの8期メンバーの件について

光井ちゃんも留学生も含めてのことなんですけど、

ゲキハロ申し込み

あぶなく忘れるところでした。 迷ったあげく18日一本勝負。

今日のハロショ

上野店限定写真がほしいほしいほしい! ということで、電車乗り過ごし*1で時間ロスしながらも上野へ。目的のものをゲットし、ついでに「渋谷店で売り切れるといけないから」とA4スタンドポップも購入。2L写真でかっ! これだけ大きいと迫力あるなぁ。それに…

巷(?)で噂の・・・

冗談好きな℃-uteファンの一部の間でひそかなブームとなっている食品を、ついに購入しました。こういう流行には乗っておかないと。 そう、柿の種。 僕も舞美と同じくガーッと流し込むのが好きですけど、あくまでも自分の口。やっぱりなっきーの口に流し込むの…

いつも通り

今日は地元の中学校で卒業式があったらしい。まぁ直接関係があるわけではない。 中学の卒業といえば舞美。実際いつ卒業式をやる(やった)のか知らないけど、とにかくおめでとう。 そういったことにはまるで無頓着にレンタル店を2軒はしごしてきたけど、な…

まだ決まらない

ゲキハロの申し込み。18日か22日、までは絞り込んだのだけど。 「You両方申し込んじゃいなよ」という悪魔のささやきが脳内に聞こえてくるけど、当たった時のことを考えると2公演はつらい。ホントは2公演くらい見たいのだけど。

埋め草

ないと食べたくなるのに買い置きしておくと食べる気がしない。そう食べ物ってありませんか? うちの場合は袋入りのインスタントラーメンとお茶漬け用のふりかけが二大巨頭ですかね。年に一度は賞味期限切れになるのが出ます。ちなみに賞味期限の切れたお茶漬…

必ずしも実行するとは限らなくてただ「そんなことをふと思った」程度

2007年という年は、℃-uteがメジャー初シングルを出して、写真集を出して、初の単独コンサートと、初めてのコンサートツアーを行い、演劇にも初めて挑戦した年である*1。これは脳の記憶領域になんらかの不具合が起きないかぎり、僕は一生忘れない。 また、舞…

さすがに今日は何もない

昼間は風が強かったから外出られなかったしね。 ℃-uteちゃんたちは福岡でイベントかぁ。明日学校のメンバーもいるだろうに、大変だなぁ。2日連続で行ってるヲタは好きでやってるんだからどうでもいいけど。 何?(←キリヤマ隊長[38歳]風に) 今日の握手は低…

写真を整理

そんなに枚数あるわけじゃないのでアッという間に終了。 思わずボケーッと眺めて過ごす。 最近だいぶ表情がよくなってきたような気がする。 意外に眉毛がクッキリハッキリしてるのね。

行った皆さんお疲れ様でした

5曲+キューティーガールズ+クイズコーナー+握手・・・。 握手は桜チラリの衣装・・・。 舞美の握手は相変わらず・・・。 べ、別に悔しくなんかないんだからね!

℃-uteデビューシングル発売記念イベント「Cutie Circuit 2007 〜桜チラリ〜」ご当選のお客様へお願いとお知らせ(公式)

http://www.helloproject.com/newslist/cute_0703091822.html 「諸注意」は行けないから関係ないわけだけど。 イベントVはほしいなぁ。 通販するよね。しなさい。してくださいお願いします。